マイベストプロ静岡
中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(なかのまさお)

合同会社E-lab

コラム

お子さんの気持ちを間違えると反発に、気持ちをわかってあげると素直になります

2023年7月23日 公開 / 2023年7月24日更新

テーマ:心の子育て勉強会

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育



お子さんが泣くには泣く理由が必ずあります

やはり泣かれるのは困るお母さんが多いようですね
「ダダコネ」されると困るお母さん、そんなお母さんが意外と多い様です

【「ダダコネ」にも必ず理由があります】

しかし「ダダコネ」が嫌なお母さんは
「物でごまかす」
「場所を変える」
「好きなビデオをを見せる」
あの手この手で収まる手段を考えます
確かに収まりますよね、でも、
「何で泣きたかったんでしょうか」
「何でダダコネしたんだろう」
「その気持ちはどこに行ってしまったんだろう」

お母さんは、イアイラしているときごまかされたら、
「どう思うのかな」「イライラは消えるのかな」消えないですよね

一時的に忘れているだけですよね、なので後で倍になってかえってきます
「そんな子育てをしたお子さんは泣いてはダメと必ず言う」
「いい子じゃないとお母さんに嫌われちゃうと必ず言う」
ずっといい子を演じなければいけなくなるのです

良い悪いの判断ではなく、お母さんの顔色だけ見て
「わざとダダコネして周りの大人を自分の思うように動かそうとします」
親が自分を思うように動かそうとするようにそんな方法だけ学ぶのです
まだ育っていない心だから当たり前なのです

幼稚園や小学校でよく見るわがままで落ち着きのない子がいますよね、そんな子育ての結果だと思います

泣くには泣く理由「ダダコネ」にには「ダダコネ」する理由があります

その気持ちを分かってあげて付き合ってあげれば
「お落ち着いたお子さんになります」
「無条件の愛情が伝わります」
せっかくの機会をお母さん自分で見逃しているのです
「素直な子になるチャンスを」
「落ち着いた子になるチャンスを」
「無条件の愛情を伝えるチャンスを」

もったいないと思いませんか

そんな勉強会をしています
勉強会は個別で開いています
勉強会とラインをうまく使っていい子育てをしましょう
お教室では、お子さんの心の勉強会や後伸びするお子さんにする為の勉強会に力を入れています

下記の記事も参考にして下さ
【やはり幼児教育大事です、つまり幼児期教室が大事です、【もっと子育て指導が大事です】】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5140734/
【お母さんがお子さんの気持ちが分かって接すれば1週間で落ち着く子もいます】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5140345/
【認知スキルと非認知スキルの違い、良い子と良い子を演じるの違いを理解できるか出来ないかが大きい】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5140141/
【『お子さんのありのままを認める』事が大切です。しかし難しい様です】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5140082/
【頑固なお子さんはいませんよ、頑固にしてますよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139974/
【幼児教育のポイントは、簡単に言うと無条件の愛情と豊富な情報かな】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139831/
【子育て情報が氾濫していて、何を信じたらいいか困っている感じです。大事なのお子さんの心ですよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139554/
【子育ては時代と共に変化している様ですが、基本は同じだと思います】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139466/
【心配は、悪循環しか生まないものです、まずお子さんを信じる事です】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139365/
【お子さんの気持ちに共感しようと言うと、いつの間にか言いなりになる方がいる】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139317/
【1歳2歳でもういい子してるのっておかしくない】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5139075/

お教室では、お子さんの心の勉強会や後伸びするお子さんにする為の勉強会に力を入れています
個別の勉強会とラインを使ってフォローしています。
勉強会はお子さんやお母さんの性格も考えて個別で行っています
メールやラインでのリアルタイムでの質問にもお答えしています
当然ですが、勉強会や子育て指導、LINEによる質問も幼児教室の大事な仕事と考えているので、お月謝に含まれていると考えています。
要するに別途お金がかかることはありません

幼児教育に興味のある方

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室•浜松北教室・浜松駅前教室に体験レッスンに来てみて下さい

体験希望の方は必ず予約してください
お電話でのご予約は下記から
℡ 053(449)1863

【詳しくはこちらからホームページを見て下さい】詳しくはお教室ホームページを見て下さい

【こちらからLINEから予約できます】LINEより体験レッスンお申し込み

【体験申し込みフォーム】体験申し込みホーム

この記事を書いたプロ

中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(合同会社E-lab)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の出産・子育て・教育
  4. 静岡の幼児教育・幼児教室
  5. 中野雅夫
  6. コラム一覧
  7. お子さんの気持ちを間違えると反発に、気持ちをわかってあげると素直になります

© My Best Pro