マイベストプロ静岡
中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(なかのまさお)

合同会社E-lab

コラム

理想を言うと ーー 胎教 ーー HappyBabyコース ーー 幼児コース ですかね!

2021年2月23日 公開 / 2021年12月21日更新

テーマ:HappyBabyコース

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談



意外と知られていませんが胎教は結構大事です

知られていませんが子育ては、胎教から始まっています
23年間胎教をやって、5年間HappyBabyコースをやって
23年間幼児教育して・小学生そして中には中学生・高校生と最長17年間指導しているお子さんもいます。
そんなお子さん達を見ていると見えてきます。
でも実際に、胎教から指導しているとやっぱり胎教から始まっているんだと幼児コースのレッスンで気づかされることって多いですね
以前、3歳ぐらいで「ちょっと自閉的傾向がありますね」とお医者さんに言われていると言ってきたお子さんが突然言ったのは
「お母さんは、僕がお腹にいた時、まだ来るのが早かった」
と言ったんだと言って怒り出したのです
それをお母さんにしっかり説明してもらったらお母さんとの関係が悪かっただけ普通のお子さんだったのです
そんな事を目の当たりにするとやっぱり関係あるなと思い知らされます
胎教を頑張ってやってくれたお子さんの小学生になってからの伸びもすごいですね
1歳からきて頑張っている子が全く追いつかない
もちろんお母さん方の努力の賜物ですが違うんだなと思ってします
6ヶ月や1歳ぐらいから入ってきてくれたお子さんの中にはもうこんなに頑張り過ぎているのと思ってしまうお子さんもいます。やらせるのが教育だと勘違いしていますね
まず、勉強会からして、お子さんの気持ち分かってもらって共感しても甘やかし過ぎない子育てを学んでもらうと結構お母さんがびっくりするくらい変わるお子さんがいます
大人しいお子さんだと思っていたお子さんがすごい活発だったり
すごいせわしない子だなと思っていた子が落ち着いている子だったり
色々と変化を見せてくれます
やはり育て方って大切だなと思わされる事が結構あります
するとやっぱり胎教してお母さんとの絆を作る効果は大きと感じます
胎教をするとHappyBabyコースの生後1ヶ月の授業料がタダになる特典もついています。
教材費4,320円はかかります。そんな特典もあります。
今も2名の方がHappyBabyコース受講中です
HappyBabyコース(生後0ヶ月〜5ヶ月)で、お子さんとの関わり方、刺激の入れ方も指導しています。
HappyBabyコースから幼児コースに入ってもらうとうまく行きやすいですよね
しっかり落ち着いてレッスン受けてくれますし
お子さんの対応も学んでもらっているので好奇心もいっぱいです
HappyBabyコースを受けてもらうと、幼児コースの入室金がタダになります。
そんなお得な特典も付いています。

お教室では、お子さんの心の勉強会や後伸びするお子さんにする為の勉強会に力を入れています
個別の勉強会とラインを使ってフォローしています。
勉強会はお子さんやお母さんの性格も考えて個別で行っています
メールやラインでのリアルタイムでの質問にもお答えしています
当然ですが、勉強会や子育て指導、LINEによる質問も幼児教室の大事な仕事と考えているので、お月謝に含まれていると考えています。
要するに別途お金がかかることはありません

幼児教育に興味のある方

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室•浜松北教室・浜松駅前教室に体験レッスンに来てみて下さい

体験希望の方は必ず予約してください
お電話でのご予約は下記から
℡ 053(449)1863

【詳しくはこちらからホームページを見て下さい】詳しくはお教室ホームページを見て下さい

【こちらからLINEから予約できます】LINEより体験レッスンお申し込み

【体験申し込みフォーム】体験申し込みホーム

「ダダコネ」にもパターンがあります

この記事を書いたプロ

中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(合同会社E-lab)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の出産・子育て・教育
  4. 静岡の幼児教育・幼児教室
  5. 中野雅夫
  6. コラム一覧
  7. 理想を言うと ーー 胎教 ーー HappyBabyコース ーー 幼児コース ですかね!

© My Best Pro