マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

田岡仏壇店の紹介をさせて頂きます。

2015年7月18日 公開 / 2016年5月9日更新

テーマ:田岡の紹介

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 仏壇仏具

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


台風の影響はありませんでしたでしょうか?本当に久しぶりに岡山直撃の台風でした。おかげさまで我が家は大きな被害はなかったのですが多方面で影響が出ているようです。早い復旧をと思っています。私は国立病院の近くに住んでいるのですが病院のすぐ横に大きな公園があり、そこが今まで見たことがない一面水が張った状態になっていました。今回は雨風共にすごかったです。


さて、改めまして田岡の紹介をさせて頂きたいと思います。田岡仏壇店は今年で45年目を迎えることが出来ました。私以外に母、妹、妻、と田岡以外の社員さんが1名です。


以前にも書きましたが父が徳島県池田町の出身で会社は元々はタオカ製作所という唐木仏壇の製造メーカーとして創業(平成17年に解散)、岡山の会社は当初営業所として当時は田岡商事という社名で仏壇の卸専門の会社でした。


その後田岡仏壇店と社名変更し、一般のお客様を中心に小売業をはじめました。当時は仏壇仏具がメインですが今は墓石、ギフトの販売も行っています。


母は、はっきり申すと怒られますので、現在70代としておきます。主に店での販売を行っています。私が小学校高学年の時から店を手伝っていますので多くのお客様とご縁を頂いています。香川県観音寺市の出身でよくお客様から四国の方?といわれます。言葉の端々に讃岐弁が出ているのでしょう。


また一緒に店で接客をしているのが妹です。よく嫁さんですか?と聞かれるのですが妹でございます。


嫁さんはあまり接客はしないのですが帳面等裏方の仕事をしております。


また、高岡和正君30代前半が主に外回りの営業で走ってくれています。


勿論、私、田岡も営業を行っていますが今月はお盆前ということで主には会社にいます。


以上の体制で営業致しております。改めましてですが、今後ともよろしくお願いいたします。


生かさせていただいていることに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 田岡仏壇店の紹介をさせて頂きます。

© My Best Pro