マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

んんん? 『ネイマール』ってどこにあるん???

2015年5月17日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:田岡の紹介

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。



弊社では定時が午前9時から午後6時までの営業となっていまして、基本的に残業は行いません。基本的にしっかりと仕事をして仕事が終わったら家庭サービスをしてもらいたいという考えからそのようにしています。仕事が少ないという悲しい現実もあるのですが・・・。



ですから早ければ仕事が終わって帰宅、7時までには帰りますので家族全員で食事をとるようにしています。当然朝も家族全員で食事をします。



そこでなるべく家族の会話をと思ってるのですがどうしてもニュースが見たいとか野球が見たいとか子供はドラえもんが見たいとかで充分な会話が出来ていないのですが、でもなるべく全員で食事をとるようにしています。



今回は大した内容ではないので、流して読んで頂ければと思います。ある夜の食事の団らんでこんなことがありました。



サッカーの試合を見ていました。私と妻と娘はまっすぐ見ればテレビが見れるのですが、長男次男は振り返らないとテレビが見れないのですがそんな状況の中、事件?が起こりました。



その試合にブラジルのネイマール選手が出ていまして、(ネイマール選手をご存じない方もおられるかもしれませんが、超有名な選手です)テレビのアナウンサーがネイマールを連呼していました。



その時・・・



『な~、ネイマールってどこにあるん?』と妻が言いました。はじめ誰も反応しなかったので妻がまた、『なー、ネイマールってどこにあるん???』その言葉に長男は振り向いて黙って妻の顔を見ていました。私も同じように妻の顔を見ました。



え?知らんの?と思っていると



次男が『ママ、ネイマールはサッカー選手よ』というと妻が、『えーーー、そうなん???』とかなり驚いた様子で、その驚きに家族が爆笑になりました。



あまりにも有名ですが興味がなければ知らないで当然なのですが、家族に笑顔を与えてくれました。



妻はちょっと天然なところがあるのですが、よく笑いますし、笑わせてくれます。私があまり笑わないのでバランスが取れているのかもしれません。



笑うこと、笑顔って大事ですよね?『笑う門には福来る』ですしね。



生かしていただいていることに、感謝です!

良かったら、下のよかったボタンをクリックお願いいたします!

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. んんん? 『ネイマール』ってどこにあるん???

© My Best Pro