マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

佛教大学 岡山県人会総会に参加して参りました。

2015年7月19日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:田岡の紹介

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。


昨日、ホテルグランビアで佛教大学岡山県人会の総会があり参加して参りました。


佛教大学は京都市北区紫野という場所にあります。すぐ近くに大徳寺、少し離れたところに金閣寺があります。卒業して20年、当時は仏教系(浄土宗)のお寺ですので、専修コース、また教職員を目指す方が多く在籍をしていたのですが現在は7学部14学科、7千人が通う総合大学へなっていました。敷地や建物もガラッと様変わりしているようでした。


昨日は田中学長をはじめ県内の卒業生またお寺様など多くの参加者がお見えでしたが、現在岡山支部の総数が677名に対してはやや少なめかなとも感じました。会場へはギリギリで到着。受付を済ませますと、田岡さん乾杯の発声をお願いしますと言われ、突然でしたがいつものようにしどろもどろの挨拶になってしまいました。


総合大学になったとはいえまだまだ認知度は少ないかもしれませんが、卒業生で現在プロ野球中日ドラゴンズのエースとして活躍している大野投手をはじめ陸上競技でも卒業生が活躍しています。


学生時、体育会のアメリカンフットボール部に所属していました。私は怪我ばかりでほとんどチームの役には立っていないのですが、体育会の役員としても活動をしていました。水田会長の元、副会長として様々なことに取り組んだ記憶があります。当時のメンバーとは今でもつながっていて年に一度は京都で会っています。


浪人をさせて頂き大学へ行かせてもらったこと今でも両親には感謝をしております。勉強は入学時と卒業時しかしていませんが、今の仕事にも生かせていますし、何よりもたくさんの縁を頂けたことに感謝をしています。


何の役にも立てないかもしれませんが、学校に為に出来ること少しづづではありますが、やっていきたいなと思っています。


生かさせていただいていることに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 佛教大学 岡山県人会総会に参加して参りました。

© My Best Pro