マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

痩せれる!と妻に言われ『ココナッツオイル』を食しております。

2015年6月5日 公開 / 2020年8月21日更新

テーマ:雑学

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。



今回は他愛もないお話です。さらっと読んでいただけましたら幸いです。



現在、私は身長が180cm、体重が約85キロほどございます。20年前は70キロ前後でした。ご紹介したこともありますが、学生時アメリカンフットボールを4年間致しておりました。


長期オフもございますが、シーズン中は週1回の休みで、それ以外は練習という日々を送っていました。



夏などは防具をつけるだけで汗がダラダラ、練習中はどれくらいの汗が出ているのかわからないほどです。練習が終わり、その後食事をガッツリ食べる。そんな生活をしていまして、もともと痩せていたこともあり、学生時は常に70キロ前後で食べても食べても太れないでも太りたいという思いで結構食べていました。



やがて卒業し、社会人となり、色んな大人のお付き合い等もあり、現在は85キロ。



しかし、32歳で結婚しました時は、これも良くある話で、奥様の手料理を美味しくいただくことにより(あまり言いますと奥さんに怒られてしまいますが)93キロまでになりました。さすがにちょっと太ったなと自分でもわかる自覚症状が・・・


歩くたびに、胸と腹が揺れるようになりました・・・。



さすがにこれはまずいと思い、特に何もしていませんが、自然減で現在は85キロを行ったり来たりといった状態が続いています。



そんな中、すみません、また前置きが長くなりました。


奥様には常々痩せろ痩せろ、と言われ続け、痩せて加藤浩次さんみたいになってとか訳の分からないことを言われるのですが、先日買い物に二人で出かけまして、スーパーに『ココナッツオイル』という代物がございました。


私はそれが何なのかわからず、結構高かったのですが、購入しまして、妻曰く、これで痩せれるからと・・・。



帰りまして、早速、いきなり『ホレ!』とスプーンにすくって私の口に入れようとするので、ちょっと待って!と他の方法で食べるからと、拒否をしました。


あくる朝、味噌汁に入れて頂いたのですが、特に違和感もなく頂いたのですが、汚い話で申し訳ございませんが、その後、すぐに腹がグルグル・・と便所へ。



会社へ着いてもう一回。



(通勤に車で50分くらいかかりますので)もう朝頂くのは怖いのでと伝えると、じゃ料理に使うわと、私の弁当の中に入れ使ってくれているようです。



腹も、急に新しいものが入ってきたので驚いたのでしょう・・・。



今年は80キロは絶対切りたいと思っています。


俳優の鈴木亮平さんがテレビドラマ『天皇の料理番』の役作りで20キロ減量されたとか、その中のエピソードが『覚悟』という言葉で表現されていました。減量は覚悟ですね。



生かさせていただいていることに、感謝です。

良かったら下のよかったボタンのクリックお願いいたします。

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 痩せれる!と妻に言われ『ココナッツオイル』を食しております。

© My Best Pro