マイベストプロ新潟
栗林勇

人もワンちゃんもうれしい愛犬家住宅リフォームのプロ

栗林勇(くりばやしいさむ) / 建築家

有限会社 大裕建設

コラム

②OKとNGの区別を伝える「いたずら」

2023年1月20日 公開 / 2023年2月1日更新

テーマ:「困った行動どう直す?」

コラムカテゴリ:住宅・建物

愛犬家住宅コーディネーターとして、日々たくさんの事例に触れてきました。
少しでもワンちゃんねこちゃんのとの生活が豊かになるよう精一杯サポートさせていただきます。


「困った行動どう直す?」
愛犬家なら誰しも心当たりのあるような「愛犬のお悩みと対策法」をご紹介します。
人と犬が互いにストレスなく暮らすには、愛犬に「してはいけないこと」をきちんと伝えることが大切です。
正しい方法で<叱る→褒める>を繰り返し、家の工夫も取り入れながら、悩みを解消していきましょう。



②OKとNGの区別を伝える「いたずら」
遊んでよいもの、遊んではいけないものを区別させることが大切です。
いけないものをくわえたら<口から取り出し、表情と低い声で叱る→やめさせて褒める>これを繰り返しましょう。
おもちゃ、タオルなど遊び道具も用意してあげましょう。





有限会社 大裕建設 新潟市北区仏伝20-11
TEL 0120-136-190
ホームページ  http://daiyukensetsu.com/
ラインで気軽に聞いてみる https://lin.ee/3DsUq2W
https://youtu.be/G1OYyGOW9uE

この記事を書いたプロ

栗林勇

人もワンちゃんもうれしい愛犬家住宅リフォームのプロ

栗林勇(有限会社 大裕建設)

Share

関連するコラム

栗林勇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-136-190

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

栗林勇

有限会社 大裕建設

担当栗林勇(くりばやしいさむ)

地図・アクセス

栗林勇プロのコンテンツ