マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

パーソナルカラーなどのサロン診断のメリット

2024年2月25日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:美容・健康



こんにちは。
マイベストプロ神奈川のパーソナルカラーリスト 鈴木香加です。

最近は、パーソナルカラー診断も、ネット診断・イベントでの診断・AI診断など出ていますが、実際にサロンでパーソナルカラー診断を受けることのメリットってなんでしょうか?
もちろん、情報はたくさん持っているのでしょうけど・・・。


まず、似合う色のボキャブラリー。
これだけでしたら、知ってる知らないのレベルです。
その当てはめのコスメの情報も、たくさんネットにのっていますね。
サロンに行く動機としては、イマイチでしょうか??

似合う色の使い方。
骨格診断を頭に浮かべた方も多いと思います。ですが、まだ色の問題が片付いていません。
例えば、「ピンクが似合います」・・・と言われても、桜色やベビーピンク、モーブピンク、フューシャピンクどのあたりが、美しいのでしょう?こちらは、サロンのべストカラー診断で分かります(あまりに診断布が少ない中でのべストではカラー戦略が立てられませんので、「診断布の枚数」はお問い合わせのポイントでもあります)。
また色にはイメージがあります。
気分の問題だけでなく、TPOでの使い方もあります。
たとえば、紺とグレー・・・今日は体調で顔色がイマイチという時、どちらを選びますか?
予め分かっていて準備ができていれば、いざというときも迷いませんよね。
サロンの利用のメリットのひとつです。

似合う色で素敵なスタイリング
似合う色で、雰囲気や余韻のイメージができていても、デザインや素材が合わないともったいないことになります。骨格診断です。こちらもネット診断など、多数情報が出ているところですね。パーソナルカラーとの調整をとりにくい時は、サロンに相談するのがおススメです。
あと、私がおススメなのは意外と・・・ヘアスタイルです。
似合うファッションとバランスが取れるますし、前髪のあるなしで分かるように、顔周りの髪のスタイルは、メイクにも影響を与える場合があります。

このように見てきた通り、似合う色だけわかっても使えないことが多いのです。それを調整してくれるのが、サロンです。パーソナルカラーも骨格診断のタイプも、素敵になる素材に過ぎないかもしれません。

いろいろ書きましたが、楽しく色を使うためには、多少のマナーは知っておいたほうが氣楽です。その楽しさのために、これから春ですし、カラーや骨格診断はいかがでしょうか?

本日も、ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. パーソナルカラーなどのサロン診断のメリット

© My Best Pro