まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

今話題のパーソナルカラーのすすめ♡

はじめまして。
パーソナルカラーリストの、鈴木香加(すずききょうか)です。横浜駅西口徒歩5分のトライカラーズで、パーソナルカラー・メイクレッスンなどを行っています。

パーソナルカラーリストは、その方に似合う色(自分らしい色)のご提案をする仕事です。

では、パーソナルカラーはどんな方におススメなのでしょうか。
パーソナルカラーの効果としては、①明るく若々しく見える(-5歳!) ②お顔のお悩み(シミ・シワ・たるみ・くすみ)を目立たなくする ③カラーダイエット(-5キロ・小顔効果) ④お買い物上手になる ⑤整理整頓の目安になる などがあります。もちろん、このようなニーズのある方におススメです。

ですが、私たちは色に囲まれて生きていますし、その方の色づかいというのは「人となり」を表していると思います。
その方のパーソナルカラーというのは、「クオリティー オブ ライフ」。人生の充実度・幸福度を高めてくれるものです。
つまり、
あることを頑張ろうとすると、つい肩に力が入ったりしてしまいますが、実は自然体の方が本領発揮できますよね。ゆとりがある分、対応の幅も大きいです。
そのような自然体がパーソナルカラーであり、ナチュラルメイクだと思います。

もっとも、すぐに自然体やナチュラルメイクに入れるタイプと、いろんなファッションメイクを試したいタイプがいらっしゃいます。
あなたは、どちらのタイプでしょうか?
私は、じつは後者のタイプです・・・パーソナルカラーに抵抗がある気持ちもよく分かります。ですが、パーソナルカラーは手段ですので、あなたの世界に絞りをかけるものではありません。そのカラー理論を基礎に、自分の目的に合うべくアレンジすればよいのだと私は思います。
自分のファッションメイクのスキルに、理論があるというのは家の土台があるようなもので、おしゃれに自分らしい安定感ができます。また、自分のセンスを、手っ取り早くベースアップができます。

センスの良さや好印象を、最小限度の力で最大限の力を出す、そして、
自分の人生の舞台をステキにメイクアップする
のがパーソナルカラーだと思います。
そして、ナチュラルメイクだと思います。自然体のファッションメイクの姿ではないでしょうか?

このようなことを考えると、すべての素晴らしい人生を送りたい方におススメです。
パーソナルカラーなどを通じて、お力になれたら幸いと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ