マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

ベストカラー診断から16タイプに分ける利点

2022年9月9日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断

おはようございます、鈴木香加です。

勉強の秋です。
カラーリスト養成講座入門編のカリキュラムを作っています。私の所属するNPO法人カラーリストジャパン協会では、カラーの普及を目的としており、カラーリスト検定も実施しています。先の入門編では、3級の試験も検討しており、12月初めまでどのようにスケジュールを組むか迷っています。

ベストカラー16タイプとでもいうのでしょうか、4タイプにすると人それぞれ似合いかたが違ってくるんですね。ベストカラー診断のときに、たくさんの種類の色を当てるとよく分かります。何色か診断布を当てると、お客様でも分かります。似合いかたが16タイプあるとの診断結果になります。

ですが、ベストカラーや16タイプから漏れたパーソナルカラーにダメ出しする訳でなく、適材適所というのがあったり、コーデでバランスを取れば素敵に使えます。

自己診断のイメージと全くちがう、そんなご感想をいただいたりします。リアルな色の体験ができるのがパーソナルカラー診断です。
タイプを知るだけでは、もったいないです。

パーソナルカラーの実用面、メイクやスタイリングはアップデートしています。
メイクも、松田聖子さんなどをメイクしていた嶋田ちあき先生のスクールで学んで資格を取得しました。協会があったころには、認定サロンだったのですよ。

余計なお話までしてしまいましたが、ベストカラー16タイプの利点は、得意不得意が分かったところで、どう工夫するかのご提案ができることです。それだけではないのですが、これ以上は養成講座の内容になります…そもそも色はの話です。
何はともあれ、美容は氣持ちが上がります!元氣が出ますね。

今日も、素敵にお過ごしください。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. ベストカラー診断から16タイプに分ける利点

© My Best Pro