マイベストプロ神奈川
藤井隆満

新規事業創出の研究開発を支援する博士(工学)を持つ技術士

藤井隆満(ふじいたかみち) / 技術士

藤井技術士事務所

コラム

新規事業創出セミナーでのコメント

2023年5月22日

テーマ:新規事業創出

コラムカテゴリ:ビジネス

新規事業創出のセミナーでのコメント

先日、行ったWebセミナー新規事業創出関連セミナーのアンケートの評判がとても良かったです。
いくつかコメントを示します(ありがたいことです)

・技術の棚卸しの重要性がよくわかりました。
・事例が多くあったので理解しやすかったです。
・クロスSWOTをR&Dの戦略に使うことの重要性がわかりました。
・知りたいことがほぼ網羅されていて勉強になりました
・自身の新規提案が受け入れられない理由の一つがわかりました。すぐにでも新規提案したいと思います。
・R&Dの戦略にランチェスターの戦略が使えるとは思いませんでした。
・特許がこのように使えるとは思いませんでした。実践してみます。

ポジティブなコメントはありがたいです。
次回はもっと事例をいれてよりわかりやすくしたいと思います。

この記事を書いたプロ

藤井隆満

新規事業創出の研究開発を支援する博士(工学)を持つ技術士

藤井隆満(藤井技術士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のビジネス
  4. 神奈川の研究・リサーチ
  5. 藤井隆満
  6. コラム一覧
  7. 新規事業創出セミナーでのコメント

© My Best Pro