マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

コラム

美肌効果(??)

2010年7月27日 公開 / 2010年10月27日更新

テーマ:ひとりでなっとく

コラムカテゴリ:医療・病院


さてさて、
日曜日のバスケ三昧の後遺症(筋肉痛)が これで済むのか
今からさらに出るのか ビクビクしつつも
二日経ったので、ちょっと安心。
(こんなもんですむなら まあ上等やん♪ と いい気になってます。)

昨日、同級生の内輪でこそこそと、「足大丈夫??」「腰痛い~」などとやりとりをして、
みなそれぞれ ボール買おか~ バッシュも欲しいけど~ と
すっかりその気になっています。
(「次回までに、10回だけこっそり集まって練習しよか??」などと言いだすしまつ・・・)

私も、今日は自転車で走りだして、思わず、バッテリーに頼ったらあかん!!
と、この暑い中さらに汗かきつつも 自力走行で頑張ったのでした。(ヤレヤレ)

体重が2Kg減ったと昨日書いたけれど
さらにの効果で、なんだか腕や首、顔の肌がつるつるしている気がする・・・
出掛けに 「あさイチ」の情報を小耳にはさんだ。
「美肌菌を守るには・・・」
「朝の洗顔は水だけがいい・・・」
「汗をかくのがいい・・・」(都合のいいとこしか聴いてないですが)

日頃すっぴんで、汗で流れて目に入ると痛いので 
日焼け止めすら塗らず汗ダクになり、
どこでも水でじゃぶじゃぶ顔を洗っている。
今更 何が美肌や~~というところですが、
それでも 入念なお手入れや 高価なあれこれを使う話ではなくて
いつものことが一石二鳥 それ以上になることなら、
うれしい話です(へへッ)

ということで、
当分 汗をかきつつ、筋トレを加えて
出来ればボールを買って シュート練習をひそかにする・・・というので
この夏を パワフルに過ごしてみます。

歳を忘れて言うと、少し日に焼けてピカピカつるつるしてる肌って、いいわ~と思う。

この記事を書いたプロ

坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ)

Share

関連するコラム

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の介護・福祉
  5. 坂部智子
  6. コラム一覧
  7. 美肌効果(??)

© My Best Pro