マイベストプロ広島
佐々木繁美

空き家や土地、建物の悩みに応える不動産のプロ

佐々木繁美(ささきしげみ) / 不動産コンサルタント

ミライコンサルタント

コラム

ご両親が共に入院され、ご実家が空き家に・・・

2024年4月12日

テーマ:空き家

コラムカテゴリ:住宅・建物


*空き家管理サービスを利用される方はこんな人たち!!

一人息子が県外に住んでいるうえに、両親の回復も先が見えないため、空き家の状態となっている実家の管理の必要性があり、空き家管理サービスを申し込みされました。

*実際に空き家管理サービスをご利用いただいた感想

何より、空き家である実家の状態を気にする必要がなくなりました。サービスが実際に始まるまでの数ヶ月間は、無人の実家のことが気になって仕方ありませんでした。盗難にあっていないか、火事などで人様にご迷惑をお掛けしていないか、大切な郵便物は届いていないかなど、不安なことばかり気にしていました。
日々の自分の生活だけでも手一杯なのに、空き家である実家の心配をしなくてはいけないのは精神的にも相当辛いものでした。
実際にサービスが開始された後は、管理会社の連絡先が書かれた管理看板を設置してもらっていますので、何かが起きても連絡をいただけるようになりましたし、定期的に訪問・管理をしてくれます。

この記事を書いたプロ

佐々木繁美

空き家や土地、建物の悩みに応える不動産のプロ

佐々木繁美(ミライコンサルタント)

Share

佐々木繁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-6404-1971

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木繁美

ミライコンサルタント

担当佐々木繁美(ささきしげみ)

地図・アクセス

佐々木繁美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島の法律関連
  4. 広島の不動産・登記
  5. 佐々木繁美
  6. コラム一覧
  7. ご両親が共に入院され、ご実家が空き家に・・・

© My Best Pro