マイベストプロ広島
中丸博幸

PC・ネットの悩み解決のプロ

中丸博幸(なかまるひろゆき) / OAインストラクター

中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン

コラム

ご近所地図を見ながら ラーメン屋さんを発見

2011年5月16日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

グーグルで 「広島 ラーメン」などと 検索すると 地図が表示されて
ラーメン屋さんの位置が一目瞭然になります。


このように 地域名を入れて検索すると 地図が表示されるようです。

私達は 地域のいろいろなサービスを探して利用し、
また 仕事を通じて自分たちのサービスの提供を行っています。

この利用者と提供者の橋渡しに インターネットは非常に有効です。
特に 地図へのマッピングするサービスはわかりやすいものです。





私の住む地域で 「パソコン教室」のキーワードで検索した結果は こんな風になります。
http://goo.gl/maps/dkO5

私の住む地域で 「ラーメン」のキーワードで検索した結果は こんな風です。
http://goo.gl/maps/i5uD




地図上で検索すると
通常の検索で 「地域名とサービス名」を組み合わせて検索するより ずっと直感的で わかりやすいものです。

あなたの地域で いろいろなサービスを探してみてください。
地図の範囲によって お店が絞り込まれます。

下のリンクは 広島の地図が表示されます。(Googleマップ)
http://goo.gl/maps/i6HE

下のようなキーワードを打ち込んで「地図を検索」のボタンをクリックしてください。
あなたの身近で、知らなかった便利なお店やサービスが新たに見つかるかも知れません。

ラーメン
レストラン
寿司
フレンチ
イタリア料理
中華料理
和食
お好み焼き
弁当
ピザ
出前
仕出し

介護
デイサービス

病院
内科
外科
マッサージ
整体

美容院
かつら
植毛
理容

自動車販売
自動車修理
車検
ガソリン

税理士
郵便局
銀行

ホテル
旅館


花屋
ギフト
お歳暮

スーパー
ケーキ
おいしいケーキ
果物




ゴミ
粗大ごみ
引っ越し
引越

タクシー
レンタカー

リフォーム
修繕

ベビーシッター
家事
保育

パソコン教室

にわかに 思いつくまま キーワードを列挙しました!
なにか 発見があれば、幸いです。




●サービスオーナー・事業者・経営者の方へ
表示されるお店の情報は 店のオーナーであれば、写真や営業内容などを独自に追加できます。
私は写真などの情報を追記していますが それをしていないお店は 住所と電話番号程度です。
オーナーでなければ 当然 情報の付加はできません。上手い仕組みになっています。
またオーナーのみ表示された回数を見る(アクセス状況)ことができます。
私のパソコン教室の場合で 月に150回程度、Googleマップ上に表示されているようです。
業種によって 回数は様々とは思います。
私の方は少ないながらも 徐々に上がってきています。
ここで紹介したような利用方法が少しずつ認知されてきているのでしょう。

事業主の方は ぜひ やってみてください。自社の情報の追記をお勧めします。

この記事を書いたプロ

中丸博幸

PC・ネットの悩み解決のプロ

中丸博幸(中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン)

Share

中丸博幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-292-9747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中丸博幸

中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン

担当中丸博幸(なかまるひろゆき)

地図・アクセス

中丸博幸のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-18

中丸博幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のパソコン教室・スクール・講座
  5. 中丸博幸
  6. コラム一覧
  7. ご近所地図を見ながら ラーメン屋さんを発見

© My Best Pro