まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
中丸博幸

PC・ネットの悩み解決のプロ

中丸博幸(なかまるひろゆき)

中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン

コラム

何度も笑ってくれて感謝です。

2012年7月13日

こうも 一日に 何度も 苦笑されるとは・・・印象的な一日。

全く私的なことですが 腰痛がなかなかおさまらないので 昨日、整形外科病院へ行った時の話です。

まず、話しにくそうな強面のドクターが私の足を上げて、 にやにやっと笑うんですね、
代わって 理学療法士さんも 私に体制を指示しながら くすくす、こそこそっと何度も笑うんですよ。

私は 日ごろから 人と面会中や講習中に笑って欲しいと思って いろいろと工夫しているので、労なく笑ってくれるのは うれしい気もするんですが この場合は理由がわからないと​ 気になるし、不安にもなります。


なにが そんなに おかしいんですか、と聞くと、

身体が珍しいぐらい かたいとのこと。


そう言われても 子どものころから かたいのだから仕方がありません。

でも 身体の硬さと運動不足はずっと気にしていたこと。
高3からは ろくに継続的な運動をしてないし、たまに 行事などで 野球やテニスをするぐらいでしたから。
これに危機感を覚えて 2年前からジョギング、今年からは​ ストレッチも一緒にするようにしていました。
でも これじゃあ 、間に合わないし、足りなかったということになってしまいました。


私の腰痛に対する根本対策は 結局は自己努力次第ということのようです。
リハビリ計画を示されて、朝昼夜 決まったメニューのストレッチ​体操をすること、と厳しく言われました。
子供のころから柔軟体操をやらされるたびにたいへんな苦痛でしたが、もはや避けることはできず、自分で進んでやるしかありません。

さて、そこで やる気を出して、せっかくなので楽しくやりたいわけですが
昨日 フェイスブックで 朝昼夜のストレッチ体操の実行を宣言しました。

自己宣言: 朝昼夜のストレッチを必ず ​やりきろう!


つい先日は、朝の時間を活用する 朝活宣言 も フェイスブックで宣言し、朝6時までに起きた人だけ挨拶できるフェイスブックの会にも入らせていただいて、有効活用しています。

この調子で ストレッチの方もがんばりますよ。


それから、病院で 何度も笑われて 恥ずかしいと思ったことが 面白くかつ悔しく記憶に刻まれ、励みになります。

ドクターと理学療法士さま、笑ってくれて感謝です。

この記事を書いたプロ

中丸博幸

中丸博幸(なかまるひろゆき)

中丸博幸プロのその他のコンテンツ

Share

中丸博幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-292-9747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中丸博幸

中丸実用パソコン教室 合資会社 イー・アイ・プラン

担当中丸博幸(なかまるひろゆき)

地図・アクセス

中丸博幸のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-08-04
youtube
youtube
2018-07-16

中丸博幸プロのその他のコンテンツ