マイベストプロ愛媛

コラム

顧問税理士の交代、決算書の問題 / 経営相談 / 建設会社、運送会社 / 経営コンサルタント

2012年8月20日

コラムカテゴリ:ビジネス

顧問税理士の交代の経営相談(>_<)

最近、経営相談を受ける中で顧問税理士さんへの不満を聞くことが多いです(^_^;)
決算書をみたり、顧問税理士の企業への関与度を聞くと、これではあかんなぁ~と感じる(((^_^;)


建設業や運送業で製造原価もないという決算書も実在するのである(>_<)
税理士先生に1年に1回も会わない、経営の相談を聞いてくれない、
税務署のOB先生なので税金と税務署のことにしか関心がない(^_^;)

いろんな税理士の先生がいらっしゃる。

不満があり、問題があるのなら・・・
代えられたらどうですか?というと、必ず、
『誰がいいかわからないので、いい人を紹介して!』という話になる。

紹介すると、必ず、
『いい人を紹介してくれて、ありがとうございました!』ということになる。

いい出会いをしていただきたいと思います(^O^)

社長さんや奥さんが悩むほど・・・
顧問税理士を交代させるのは難しい問題ではありません。

良い先生に出会ってほしいと思います。

この記事を書いたプロ

網師本大地

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

網師本大地(DSKプランニング)

Share

網師本大地プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 顧問税理士の交代、決算書の問題 / 経営相談 / 建設会社、運送会社 / 経営コンサルタント

© My Best Pro