マイベストプロ愛媛

コラム

ベッピンさんな弁護士 / 裁判のお手伝い / 建設会社の経営相談 / 経営コンサルティング

2011年6月16日

コラムカテゴリ:ビジネス

先月のお話。

知り合いの弁護士さんから紹介されて・・・
建設会社の請負工事代金の裁判の資料作成のお手伝いをすることに・・・
図面を見ても見積書を見ても内容がわからない様子。

事務所を地図で調べてお伺いをしたら・・・
相談室にスタッフに案内されて座っていたら、女性の方がファイルと図面を持って登場。
よくよく見たら、胸元に弁護士バッジが・・・

思い出した。
確か、女性の弁護士さんと言っていたっけ?

勝手に・・・
おばちゃんかビン底眼鏡のお姉ちゃん弁護士を想像していた。

ビックリである。
行列に出てくる、住田弁護士、石渡弁護士、彼女たちよりは上のランクのベッピンさんである。

オッサンは素敵な女性と席を向かい合わせて座るのは、
スナックやラウンジくらいでしか経験がありまへんがな・・・
ちょいと緊張するがな~。。。

話はそれるが・・・
最近、弁護士バッジを外したら、とても弁護士さんに見えないベッピンさんが増えてきている。
リクルートスーツにビン底眼鏡の女性弁護士か、街で見かけてもちょっとドキッとするような女性か、両極端な印象を受けるのである。

最近の女性の公認会計士さんも素敵な方が増えてきたような気がする。

天は二物も与え、おまけに性格や気立てもよかったら・・・
世の中は不公平としか言いようがないですね。。。

以前にお仕事を一緒にした女性弁護士も・・・
さっぱりとした相談者思いの良い性格の先生であった。

愛媛県には綺麗な弁護士さんが集まっているのかな?
私の巡りあわせがたまたまなのか???

話は戻って・・・
育ちも言葉づかいも悪いので、とっても喋りずらいシチュエーションである。

しかし、弁護士さんは大変である。
裁判所に提出する建築の専門的な内容の資料を作成するのであるから・・・
ほんま、尊敬しますわ。。。

役に立ったかどうかは不明ですが・・・
「ありがとうございました。」
「助かりました。」
「また、分からない時には力になってください。」
そうは言っていただけました。

経営コンサルタントも・・・
皆さんから、頼りにされて、呼ばれているうちが華ですね。。。

期待に応えれるように・・・
信頼と信用を裏切らないように・・・
頑張りましょう!


HP:DSKプランニング
     http://www.dsk-p.jp/

ブログ:社長の家庭教師
     http://blogs.yahoo.co.jp/hirossann4141

この記事を書いたプロ

網師本大地

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

網師本大地(DSKプランニング)

Share

網師本大地プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6390-0764

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

網師本大地

DSKプランニング

担当網師本大地(あじもとだいち)

地図・アクセス

網師本大地プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. ベッピンさんな弁護士 / 裁判のお手伝い / 建設会社の経営相談 / 経営コンサルティング

© My Best Pro