マイベストプロ富山

コラム

新たな一歩

2022年4月11日 公開 / 2022年10月7日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

 
新年度が始まりました。
当館にも新たな一歩を記した生徒さんがたくさんお出でになっています。

初回の講義の後に頂きましたメールの一部をご紹介します。

Aさん
とても楽しく学習させていただき、興奮して帰ってきました。
本当にありがとうございます。
Bさん
授業直後、本人から興奮気味に「こんな楽しい授業初めてだった!」が第一声でした。
その反応がとても嬉しく感じました!
Cさん
昨日は凄く凄く楽しかったようで「明日も行きたいくらい」と言っていました(笑)
Dさん
初日で緊張気味でしたが、晴れ晴れとした表情で帰ってきました。
先生とのお話で、自信がもてたようです。
Eさん
英問英答の長文問題の解き方に、とても感動しておりました。
お陰様で楽しく学習しているようです。
Fさん
先生の教育方針をお伺いし、親子共々感銘を受けております。
Gさん
お褒めのお言葉も頂き大変恐縮しております。本人は英語に対してとても苦手意識があり英語をどうにかして伸ばしたいという思いで頑張ると言っております
Hさん
今日はご指導ありがとうございました。先生が褒めて下さるので息子も嬉しそうでした。
Iさん
この前まで嫌いと言っていた「英語」が凄く楽しかった。私英語好きになるかも〜と話してくれました。
Jさん
学校での英語の授業と違ってテキストを解くという感じじゃなかった。話をしたり、発音、板書をしてあっという間、とても情熱的な熱い先生だった。ノートを見せながら授業の事や先生が褒めて下さった事を楽しく話す表情が明るかったです。
Kさん
帰宅したら習った事を楽しそうに教えてくれます。そして私も勉強になります。次回もよろしくお願いします!
Lさん
本日はありがとうございました。本人は大変喜びを感じております。少しずつでも楽しみながら英語を学べる気持ちが芽生えたら嬉しく感じます。
Mさん
家に帰ってきてからも、書けるようになったと嬉しそうでした。この何年間の間違いが、昨日の授業で解決しました!
Nさん
めっちゃ、楽しかった!と、久しぶりに見た明るい顔で帰宅しました。英語が楽しい…何年ぶりに聞いただろうと考えましたが、思い出せないくらいです。
Oさん
今日はとても楽しかったと、帰りの車の中で、また食事の時もたくさん話してくれました。

誰もが最初の一歩は不安だと思います。
でも、大丈夫です!
勇気をもってチャレンジして下さい。

「為せば成る何事も」





  

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 新たな一歩

© My Best Pro