マイベストプロ東京
白神敦秀

小資本のビジネスモデルで技術を利益に変えるコンサルタント

白神敦秀(しらがあつひで) / 経営コンサルタント

社外 CEO JAPAN 株式会社 (英文表記 :OUTSIDE CEO JAPAN Inc. )

コラム

目に見えない問題をビジネスで解決する!

2016年4月25日 公開 / 2016年4月26日更新

テーマ:【ビジネスモデルデザイン】

コラムカテゴリ:ビジネス

隠れた問題とニーズに気付く!

「痒い所に手が届く」 ビジネスは、多くの人に喜ばれます。

多くの人は困ったことや問題を解決したい時、ビジネスを利用します。


分かりやすい問題には、おそらく既に多くのビジネスが存在しているでしょう。

しかし、多くの人がまだ気付けてない問題には?


それにはまず、誰も気づいていない「問題」 に気付くことから始めなければなりません。

そして、世の中の人々にもその 「問題」 に気付いてもらう必要があります。


競合ゼロのビジネスモデルで問題に挑む!

まだ誰も始めていないビジネス

それはつまり、その時点においては、競合ゼロのビジネスということです。


しかし、新しいビジネスはすぐにマネされてしまいます。

弱いビジネスではすぐに負けてしまいます。


自分の強みを活かした、オンリーワンのビジネスを、

はじめにしっかり構築しておくことで、ビジネスはグンと強くなります。



世の中の問題はビジネスで解決する!

自分のビジネスは、

今、世の中のどんな問題を解決しているだろうか?

この先、どんな問題を解決できるだろうか?


ビジネスの向こう側にある、世の中の隠れた問題について、

一度考えてみても、良いかもしれません。

この記事を書いたプロ

白神敦秀

小資本のビジネスモデルで技術を利益に変えるコンサルタント

白神敦秀(社外 CEO JAPAN 株式会社 (英文表記 :OUTSIDE CEO JAPAN Inc. ))

Share

関連するコラム

白神敦秀プロのコンテンツ