マイベストプロ東京
原口孝志

付加価値の高いCBD製品づくりを導くコンサルタント

原口孝志(はらぐちたかし) / CBD製品開発コンサルタント

株式会社CANLIFE

コラム

カンナビジオールと黒船

2023年5月31日

コラムカテゴリ:美容・健康

最近、弊社に海外のメーカーからCBD製品の取引依頼が増えています。
リトアニアやオーストラリアなどの会社からのオファーが目立ちます。

このオーストラリアの会社組織図を見ると、日本で販売実績があった英国の会社が傘下に入っています。
海外ではM&Aは日常ですが、、この販売網(子会社)拡大のスピードは凄い。
オーストラリア、マレーシア、英国、スイス、チェコ フランス、スイス、日本、アメリカ等にも広がっています。

世界市場を見据えて、商品の品ぞろえだけでなく、海外ネットワークで情報と市場ニーズを掴めば、価格競争に大きな力になります。
徐々に、カンナビジオール商品は、海外主導の製品で溢れます。

日本には麻の伝統文化で培われた独自の歴史があります。
先人の知恵を再び学びながら、CBD等の独自商品化を考えなければなりません。


弊社の水溶性CBDパウダー(30%まで可能)は食品にも添加できる強みがあり、かつ美味しく作りました。
CBNアイソレートの水溶性化も可能です。

オリジナルの製品化をお手伝いいたします。
ご相談があれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

原口孝志

付加価値の高いCBD製品づくりを導くコンサルタント

原口孝志(株式会社CANLIFE)

Share

原口孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4405-1810

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

原口孝志

株式会社CANLIFE

担当原口孝志(はらぐちたかし)

地図・アクセス

原口孝志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の技術・技能
  5. 原口孝志
  6. コラム一覧
  7. カンナビジオールと黒船

© My Best Pro