マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

日産マーチ×4台

2024年2月9日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

偶然にも全て白のマーチ、1台は当社管理のレンタカーとなります。



トップは当社で中古販売させていただいたH23年式マーチから!

10万㌔走行となってきたので、前々から作業実施を思案していた『CVTF圧送交換一式作業』をご予約いただいていました。

全自動トルコンチェンジャー トルコン太郎設置店

が、ご入庫予定まであと数日と迫ってきた日にお電話があり、シフトがクタクタになってしまい車が動かないとの事。。。

とある歯医者さんの駐車場での出来事だったので、当社でロードサービス出動!



シフトケーブル不良により、レッカー搬送でご入庫となりました。

余分にかかる事となりましたが予定していた『CVTF圧送交換一式作業』と予定外作業を無事に完了させ納車済みとなります('◇')ゞ



続いては当社管理のレンタカーマーチ。

レンタカー
※追加されているレンタカーがありますので随時ラインナップを更新していきます

こちらはH27年式となり4年ぐらい前からレンタカーとして使用していましたが、ナビもバックカメラも無い状態でした。。。

今回、たまたま手に入れたナビゲーションとバックカメラと取付済み!



ETCは元々付いていたので、より快適に使用できるようになったと思います。

当社管理のレンタカー達を、これからもよろしくお願いします( `ー´)ノ

3台目は、当社で新車販売させていたマーチボレロ。

法定12カ月点検のご依頼となります。

詳細写真を撮り忘れましたが、点検と一緒に走行時異音の点検もご依頼です。



異音の原因はRバンパーの外れ。。。

ブラケットが割れてしまっているので交換しないと、走行中の振動や走行風で異音がしてしまいます。

法定12カ月点検の結果からの作業と同時にこちらの異音も解消し、無事に完成納車済みとなります。

最後に登場も当社で中古車販売させていただいたマーチ。

この中では一番古くてH20年式で、ちょっと変わった事でご来店です。

給油の際のフューエルリッドが開かない。。。と言うか、開いても開き方がおかしい。。。

点検結果は、このリッド自体が悪いので交換が必要。

でも塗装していないので部品注文しても下地のままきます(・。・;(塗装の費用が必要)

オーナー様と相談し、年式&走行距離的に乗り換えも近いという事でこのままで交換して使用することになりました!

白ボディーに黒のフューエルリッド。



そんな悪くない見て目かと思います!(^^)!

そんなこんなで日産マーチ、白ばかりを4台集めてみました!

いつも多数のご利用いただき、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-30
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 日産マーチ×4台

© My Best Pro