マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ボルボ3台の一般整備

2023年6月15日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

暖気後に異音がする。。。との事で同業者さんから相談がありご入庫となったV70は、もちろんご新規様!!!



お預かり前はオートマから異音とのお話でしたが、当社では診断結果からエンジンからと判断。

オイル交換不良及びオイル漏れにより量が足りなくなっているので、とても危険な状態でした。。。(-_-;)

漏れ箇所は、オイルフィルターハウジング。



ブローバイホースも一緒に交換して、エンジンオイル交換は添加剤(SOD-1プラス)施工をプラスして行っています!

十分に走行してからの再リフトアップ点検でも漏れ箇所無しで、異音も解消~

めでたし~めでたしです('◇')ゞ

続いてのV70は、ご近所にお住いの初めてご来店のご新規様。



ドアミラーレンズが割れてしまったとの事です。。。

まぁ~そんなに値段はしないでしょう~と、調べてみると税込で2万円近く。。。

思ったより高めですが、割れた状態では危険なので交換となりました。



最後に登場のV40は、法定12ヵ月点検、車検とご利用いただいているお客様。

車検から納車3か月後で、右後ろのスピードセンサー不良による警告灯点灯で部品交換済み。



そしてなんとその1か月も経たないうちに今度は、左後ろのスピードセンサー不良に。。。

連続でご入庫となったので、左右共に1度に交換した方が良かったのかななぁ?



ここまで近々で起こるの事は、そんなに経験がない事です。。。(;^_^A

そこからはもう~約1年経つので、今度は今年の10月の法定点検となります。

またご案内させていただきます( `ー´)ノ


ということで、ボルボの一般整備を3台でした。

いつも多数のご利用をいただき、誠にありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ボルボ3台の一般整備

© My Best Pro