マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

アメ車2台の電装品作業

2023年3月3日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

1台目は、ダッジ デュランゴ。



前にエンジンオイル交換でご利用いただいたお客様となります。

お電話がありフロントフォグが点灯しないので、バルブを交換して欲しいとの事。

このお電話の時にバルブは交換したことが無いとの事だったので、ご了解を貰って純正バルブを注文しました。

部品が入ったのでいざ交換と、リフトアップして確認するとHID付き。。。



元に戻そうにも、元の配線/コネクターが無いのでどうにもなりません(-_-;)

事情をお話し、相談の結果はLED化することに!



こちらの方で取り寄せ、再度交換作業をさせていただきました('◇')ゞ



中古車で購入されたようで、前オーナーがHID化していたのでしょうね。。。

事前の確認は大事です!

続いては、フォード エクスプローラー。



夜間後退時に暗すぎるとの事で、ご要望につきこちらもLEDでライトを取り付けさせていただきました。



ちょっとライトが大きすぎたかな???



オーナー様の確認時にもちょっと大きさに驚いた感じがありましたが、点灯時の明るさに喜んでいただけ良かったです!

同時に元々付いていたETCの位置が悪かったようなので、指定された位置に移動済みです。



これまでの作業は車検と一緒に作業させていただき、只今は車検時に出来なかったATF圧送交換一式作業とその他を再入庫していただき作業中となります。

そしてサンルーフの雨漏れ修理も追加。。。

増えた作業も頑張っていますので、もうしばらくお待ちください('◇')ゞ


そんなこんなでアメ車2台の電装作業となります。

再入庫となりまだ作業中もありますが、いつもご利用いただきありがとうございます!


関係は無いですが、最近増えてきたアメ車の『ATF圧送交換』作業のお問い合わせ。

専用アタッチメントが必要となり、やり方にもコツが必要です。

もちろんアタッチメントは完備していますので、ドシドシお問い合わせくださいませ~( `ー´)ノ

当社ではアメ車のご入庫は比較的少ない方ですが、FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)のクルマ達にも対応できるように設備を整えていってます!

アメ車オーナー様で、お困りの方はHPお問い合わせまで!

お問い合わせ

宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-30
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. アメ車2台の電装品作業

© My Best Pro