マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

フルーランダーⅡのオールペン(全塗装)作業

2021年7月18日

テーマ:ボディーメンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

前々からやりたい!!!と、仰っていたブリーランダーⅡの全塗装作業。

段取りや作業にかかっても色々と時間のかかる作業の為に先延ばしになっていました。。。

お客様も待ちきれなくなり~お預かり、作業開始です!!!

調べると、今のボディーカラーは『ウイスラーホワイト』。



変更予定のカラーは、『ルクソール』。



これは、レンジローバーのボディーカラーとなります。

白もよかったのですが、全塗装した後はいつもこの色いいなぁ~となりますね(笑)

なんとも気品に満ちた美しい~カラーリングです(^^)/

作業は案の定~ほぼほぼ交換が必要となった部品の入荷待ちに時間を食いました。。。(・_・;)



Rサイドガラス、バックドアガラスは脱着して塗装となりましたが、Rサイドガラスは交換が必要となったり、ウエザーストリップやピラーテープ、エンブレムの一部が国内在庫無しとかです。。。





さらに作業中にエンジンがかからないトラブル発生(-_-;)

ちょうど入庫中にセルモーターがご臨終です。。。

そんなこんなでかなりの時間を要してようやく作業は完了!!!

納車時に喜んでいただきましたが、問題が一点。

バックドアガラスの接着部分(接着剤)の不良かと思っていた矢印の白くなっている部分です。



これは接着しなおしたら直るものではないらしく、ガラス内部のセラミックの劣化でなるもののよう。。。

バックドアガラスも交換するべきでした。。。(-_-;)

お客様も気になる点のようなので対応策を模索中です!

というか交換しかないようですが。。。

車検が10月にくるのでその時に対応させていただけばと思います。





問題が残ったオールペン(全塗装)作業ですが、全体的には喜んでいただけ良かったです!!!



またご連絡させていただきます。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-26
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. フルーランダーⅡのオールペン(全塗装)作業

© My Best Pro