マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ブレーキから始まり。。。作業多数のコルベットC6

2021年4月28日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

1度のご入庫で全て作業した訳ではないですが。。。

先ずはエンジン不調時にお預かりしIGコイル/プラグ、オイル交換をした際に『ブレーキもダメですよぉ。。。』とお伝えしていたら~



後日ブレーキ部品交換でご入庫があった件から。



ブレーキローター/パッドは、全数~使用限度を過ぎているので交換。



その際に、以前から気になっていたサイドブレーキの引き代の大きさ。。。

ついでに調整しようとすると、片方のアジャスターが動きません(-_-;)



結局は分解して動くようにして調整済みです!!



完成納車後しばらくしてご連絡があり、ガレージに赤い漏れ跡があるとの事。。。

本当に次から次へとです(・_・;)

来店ご入庫となりましたが、同時にご依頼分のガルウイング化を作業。

部品は入荷してましたが、当社の現場の事情によりガルウイング化の作業を先にさせていただきました。



詳しくはこちらです↓『ボディメンテブログ』

https://car-endo.jp/publics/index/52/detail=1/b_id=200/r_id=1159/block200_limit=20#block200-1159

ガルウイング化も無事に終わったので、冷却水漏れとほぼ同時発生したエアコンコンプレッサー不良(異音大)の改善作業に入ります。

冷却水漏れはウォーターポンプの上にあるパイプから!

このパイプだけは部品として供給がないので、ウォーターポンプごとの交換です。





たまたま、ほぼ同じ箇所にあるエアコンコンプレッサーとウォーターポンプAssy交換が重なって同時作業となったので作業がスムーズに進みました!!





同時にサーモスタット、補機ベルト、弱り切っていたバッテリーを交換して作業は全て完了となります('◇')ゞ

エンジン不調から始まり、オイル交換、ブレーキ部品交換にガルウイング化、冷却水漏れ修理にエアコン整備と最終はバッテリー交換と。。。

立て続けに修理(カスタム)させていただいた件となります('◇')ゞ

長い道のりでした。。。

いつもご利用いただきありがとうございます(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ブレーキから始まり。。。作業多数のコルベットC6

© My Best Pro