マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

B-one施工と10年に一度の失態…

2020年9月27日

テーマ:鈑金塗装ブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

ご新規様のヘッドライトコーティング(B-one)の施工ご依頼。



代車は要らないとご来店があり、期日まで(4.5日)に仕上げてくれてたら良いとの事でお預かりです。



時間はたっぷりあるので時間をかけて施工させていただきました。





ちょっと異形となるヘッドライトなので細かいところは手作業。

入庫時はかなり黄ばんでいたのでちゃんとクリアになるか心配でしたが、仕上がりはバッチリです!(^^)!



ご来店納車まで2日ほどあったのでその間は駐車場に停めておいたのですが、ここで事件が( ノД`)シクシク…

納車前日にスタッフに呼ばれていくと、左フロントフェンダーになかなかな傷が…(-_-;)



ちょっとビックリして何が起こったか分からなかったのですが、しばらくして状況を把握しました。

横にある積載車の末端でやってしまってます…。

傷の位置関係をメジャーで測ると合致。

思い返すと私自身、10年ほど前にお預かり中のミライースのフロントバンパーに傷を入れてしまった事がありました。

当然ですが、お預かり中のお車には最善の注意を払っています!!

が、やってしまったものは仕方がない…。

直ぐにお客様に事情をお話しし、傷の状態も確認してもらい、納車が出来ないので代車をご用意させていただき修理となりました。

『少々の擦り傷だったら車が古いから直さなくていいよぉ~』と仰るお客様。

そんな訳にはいきません!!見てくださいこの傷を!!と、実際にお見せすると、『これは直さないとね!!』。

当然です…(*_*;





初めてのご利用でこんな失態を犯してしまった当社に対しても完成納車時には、ヘッドライトの仕上がり具合を褒めていただき、しかも車を買う時はお願いするかも~と言ってくれたお客様。

申し訳ない気持ちで一杯です…。

明日以降も以前と同じく最善の注意を払ってお客様のお車をお預かりしていきたいと思います!!

もちろんこの事はスタッフ全員周知済み!!

これからも宜しくお願いいたします。

というわけで残念ながら『鈑金塗装ブログ』になってしまった事例でした…(-_-;)

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-26
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. B-one施工と10年に一度の失態…

© My Best Pro