マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

輸入車ブレーキ整備ざんまい!!

2020年9月26日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

まずはご来店があったベンツW204、他社さんから中古購入したようですがオイル交換歴が不明なため交換依頼がありました。



始動時に少し白煙が出るのも気になるとの事です。

それよりもご来店時に当社が気になったのはホイールの間から見えるブレーキローターの減り…。

お話ししている間にブレーキローター全数交換する事となりました!!



リフトアップ後に気が付いたオイルブレークスイッチからのオイル漏れ。

オイル交換と同時に交換済みです。



続いてのブレーキは、マカン。

車検時に後ろのブレーキパッドは交換済みなので、今回は前のパッドを交換します。





いつ見てもゴツいブレーキキャリパーですね…。



次回交換時はブレーキローターも同時交換がオススメです!!

最後にMINIクーパー(R60)ですが、こちらはもうメーターに警告がでています(-_-;)



メーター内に可愛く車がリフトアップされている絵が…。

スキャンツール診断では、ブレーキパッド残量不足と出ていますので交換が必要です!!



分解すると見事にブレーキパッドセンサーまでちゃんと?削ってしまってました。



この車も追加でオイル交換をさせていただき完成納車済みとなります。




輸入車ばかり3台のブレーキメンテでしたが、国産車メインで使用されている方は『ブレーキローターってそんなに交換するものなの??』と思われる方も多いかと思います。

そんな方には当社が加入しているドクター輸入車のポータルサイト『輸入車ドットコム』に詳しい記事が出ていたのでご紹介。

https://www.drimportcar.com/hqBlog/50

走らない~動かない~より、車が止まらない!!ってトラブルが一番怖いですよね(*_*;

ブレーキ整備は国産車も輸入車も国の許可をとった工場でしか出来ません!!

起きてからでは遅いブレーキトラブル~早めの点検整備が大事ですね!(^^)!

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-29
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 輸入車ブレーキ整備ざんまい!!

© My Best Pro