マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

フォレスターのエンジンチェックンプ点灯

2020年8月10日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

H22年式で約15万㌔走行のファレスター。

去年の暮ぐらいから当社をご利用のお客様のご来店です。

お客様はエンジンの調子は悪くないと仰っていますが、エンジンチェックランプが点灯しているのでスキャンツール診断実施。

この時は診断と故障コード消去のみで帰られましたが、後日またご連絡があり、またエンジンチェックランプ点灯+エンジン不調もあるとの事です。

慌てて当社でレッカー搬送させていただきご入庫となりました!



点検診断結果は2次エアバルブ不良と判断。

よくよく観ていると、エンジンも振っているような?吹き上がりが悪いような?気がします。

この車種定番の故障となりますが、定番なのに交換しにくい事…(-_-;)

インテークマニホールドとその他多くの部品をを外さないと交換できません。





※インマニ脱着なしでギリギリ出来るとの情報もありますが、ギリギリな事はお客様の愛車でやりません!!

時間はかかりましたが、何とか部品交換完了(^^)/





せっかくここまでバラしたので、途中で交換できる劣化した部品は全て交換済みです。

かかった時間と部品代でお客様には予想外の出費となったかと思いますが、全作業後のお車の調子は絶好調ですのでご了承ください。

お客様の任意保険の特約でレッカー搬送&修理期間中のレンタカー使用料は全て無料となっています!!

ご利用ありがとうございました。

またのご利用をスタッフ一同お待ちしています(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-26
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. フォレスターのエンジンチェックンプ点灯

© My Best Pro