マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

購入後すぐのトラブル。。。日産エクストレイル

2023年12月22日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

もちろん当社で販売した訳ではありません!

遠方の某中古車販売店で見つけた意中のエクストレイルをご自身で引取に行き、その帰りにもうトラブル発生との事で当社に連絡がありました。

なぜ当社に???

となりますがその中古車販売店さんの保証は、記憶が曖昧で正確には覚えてないですが確か千キロもなく数百キロとの事。。。

遠方なので乗って帰っているだけで、その距離を過ぎてしまっているので保証対象外との事(-_-;)

初めて聞く話でございます。。。

この事件は夏に起こったので、さぞかしエアコントラブル状態で徳島へ戻ってくるのは辛かったことでしょう。。。



ご来店いただき点検しましたが、一目瞭然のエアコンプレッサー不良。

約11年落ちの10万㌔走行車なんで、仕方がない?

よくよく見ると、エアクリーナーボックスへのダクトもスロットルボディ取付部がパックリ割れて口開いています(・・;)



せっかく意中のクルマを手に入れたのに、暑くて乗れたもんでない。。。

お見積りにご了解いただいたので、とりあえずは上記のトラブル箇所を改善します。

コンプレッサーはリビルト品をご用意。



リビルト品でも結構しますね。。。

交換してエアコンガス充填となりますが、どうもおかしい???

高圧/低圧ともにバルブコア不良で、ガス漏れを起こしていました。

これが原因でエアコントラブルに?

後の祭りです。。。(・_・;)

思いのほか高かったエアダクトも交換し、これで完了!と思いきや~

エアコンチェックをしていると、ブロアモーターから異音が。。。

今の時点では音だけの問題なので、オーナー様に説明して納車となりました('◇')ゞ

あれから3か月。

またまたご連絡があり、加速中に『キュルキュル、ガタガタ』異音がするとの事。

ご入庫数が多くてなかなか対応が出来なかったのですが、ご来店していただき点検すると補機ベルトテンショナーから異音が。。。

しかも見ていると、素敵な動きをしています。。。



部品手配してベルトと一緒に交換して改善いたしました!

連チャンとなりましたが、ご利用ありがとうございました!(^^)!


保証の超絶短さにもビックリしましたが、いくら現状渡しと謳っていてもちょいと酷い中古車販売。

乗って帰っている間の故障ぐらいは大目に見てもらっても~なんて思った案件でした!

当社では国産車の場合は、年式/走行距離によりますが大体は1年間の故障保証を付けて中古車を販売しています( `ー´)ノ

※輸入車の場合は当社独自のものとなりますが『3/3保証』3か月経過まで、又は3,000㌔走行までを付けています

しかも整備工場からの中古車という事で、フルメンテ済み!

だから儲けれないのかなぁ???

でもでも、納車1年以内に故障トラブルによるクレームは一切ありません!!!

少しでも安く購入したい気持ちは分かりますが、購入した後の方が断然長いし大事なのは明白。

中古車は1度使用しているので、前オーナーのメンテ状況によりコンディションはすべて違います。

今年は中古車業界が大荒れでしたが、購入先は価格だけで決めるのではなくど~か慎重に!

買った時に安くてもその後に費用がかかるようなら意味がないし、最悪は危険な目にあう事もあります。

当社でも全国から意中のクルマをお届けできますので、ご要望の際はHPお問い合わせフォームからどうぞ!

車両販売ページ

宜しくお願い致します(^_-)-☆

(代表:遠藤)


※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 購入後すぐのトラブル。。。日産エクストレイル

© My Best Pro