マイベストプロ静岡
中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(なかのまさお)

合同会社E-lab

コラム

愛されている自信がお子さんを変える

2023年11月9日

テーマ:心の子育て勉強会

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育



お母さんに嫌われていると勘違いしている子多いですね

どうも気になる3歳の男の子がいたのでお母さんを呼んで勉強会をしました
どうも引っ込み思案で恥ずかしそうなお子さんで、しかしどっか違うように見えました
なので「自我」と「自制心」と「ダダコネ」との関係の勉強会をやってみました
やはりお母さんも気になっていたようなのでしっかり対応の仕方を学んでもらいました
それだけではうまくいかないと思ったので今度は、お子さんと一緒に来てもらい
お子さんとお話しながら様子を見たらやはり、お子さんは
「いい子でないとお母さんに愛してもらえないと思っていました」
「出来ないとお母さんに愛してもらえないと思っていました」
こんな勘違いしているのです。よく見かけますね。
だから、出来ないと思うとやらない子になっていたのでお子さんに誤解だということを説明してあげました
しっかり、
「どんな僕でもお母さんは大好き」
「怒っている僕でもお母さんは大好き」
「泣いている僕でもお母さんは大好き」
「なにもできない僕でもお母さんは大好き」
お母さんは、僕のこと大好きだよとお話をしてあげました
初めは、なかなか信じてくれませんでしたが、最初は1時間ぐらいお母さんと一緒にお話をしました
家でもお母さんに愛しているを証明できる行動をしてもらいました
毎週様子を見ながらお話をすると3週間ぐらいからレッスンを積極的にやるようになっていきました
元気に楽しんでレッスンが受けられるようになっていきました
「少しも恥ずかしがり屋じゃなかったね」
「お母さんに嫌われないようにしていただけだよね」
お母さんの、対応が変わっただけでこんなにも変わります
やっぱり、「お子さには愛されている自信が一番たい瀬tなのです」
それを実行するためのやり方の勉強会やお母さんとお子さんの関係改善のお手伝いをしています
お教室と一緒に頑張りましょう

お子さんの心を第一に考える幼児教室を目指ていまいす
だから勉強会を大事にしています
常に心のリセットができるお教室が必要になるのです
その為に個別勉強会やLINEによる質問の対応が必要になるのです

下記の記事も参考にして下さ
【非認知スキル、人間力を幼児期に付ける基本は、愛情と経験を見守る事】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5148183/
【お子さんの気持ち、自分だったらと考えてみると分かりやすい】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5148095/
【「否定」「禁止」「命令」は意固地を肯定は素直を生む】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147953/
【出来る確認して、安心して、心配しての繰り返しですね。親の願望がいい子育ての邪魔に!】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147726/
【やはり幼児期、特に3歳くらいに無条件の愛情を注ぐことによって心が育ちます】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147701/
【6歳くらいまでのお子さんの行動には必ず意味がある】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147611/
【「愛されている自信」がお子さんを変える。この勉強会が大事になります】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5123601/
【自我を育て自我により自分の心をコントロールするお子さんにしよう】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147179/
【1才2才でもういい子を求めていませんか、まだ感性の時期ですよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147131/
【年齢によって、心の育て方は変わります、特にまず3歳まで、次は6歳までが大事】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5147010/
【いつの間にか、やらせるお母さんに、やらせるお教室になっていくのですね、伸びなくなりますよ】
https://mbp-japan.com/shizuoka/eqwel-hamamatu/column/5146753/

お教室では、お子さんの心の勉強会や後伸びするお子さんにする為の勉強会に力を入れています
個別の勉強会とラインを使ってフォローしています。
勉強会はお子さんやお母さんの性格も考えて個別で行っています
メールやラインでのリアルタイムでの質問にもお答えしています
当然ですが、勉強会や子育て指導、LINEによる質問も幼児教室の大事な仕事と考えているので、お月謝に含まれていると考えています。
要するに別途お金がかかることはありません

幼児教育に興味のある方

EQWELチャイルドアカデミー浜松西教室•浜松北教室・浜松駅前教室に体験レッスンに来てみて下さい

体験希望の方は必ず予約してください
お電話でのご予約は下記から
℡ 053(449)1863

【詳しくはこちらからホームページを見て下さい】詳しくはお教室ホームページを見て下さい

【こちらからLINEから予約できます】LINEより体験レッスンお申し込み

【体験申し込みフォーム】体験申し込みホーム

この記事を書いたプロ

中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(合同会社E-lab)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の出産・子育て・教育
  4. 静岡の幼児教育・幼児教室
  5. 中野雅夫
  6. コラム一覧
  7. 愛されている自信がお子さんを変える

© My Best Pro