マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

新型コロナウィルスの感染をとめる!

2020年2月17日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:最新のお知らせ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: インフルエンザ対策ボーカルトレーニング

おはようございます!

本山です。
 
猛威を振るっているね。
 
新型コロナウィルスの感染に
歯止めが止まらない。
 
 
昨夜の厚生労働省の会見では、
  
・人ごみを控える
・不要な集まりの参加を控える
 
などが言われていたね。
 
 
感染ルートが特定できず、
『市中感染』の拡大が
現実味を増してきちゃったよ。
 
  
そして、東日本大震災以来の
予備自衛官の招集がされている。
  
  
そんな状況にも関わらず、
日本では、芸能人の浮気が
スクープになったりして・・
 
 
日本は完全に平和ボケのようにも感じる。
 
 
中国では約40都市が封鎖され、
4億人の人達が身動きが
取れなくなっているとも
言われている。
 
  
想像を絶するウィルスの被害が
もうすでに出ているのだ。
  
  
  
僕たちができることは予防だけだ。
  
厚生労働省と同じ話になってしうのだけど・・・
 
①むやみに人ごみに行かない。
 
②手洗いやうがいをこまめにする。
 
③そして、顔や口元などをむやみに触らない。

 
粘膜から感染しないようにするのが
対策のひとつ。
 
 
フレンドのみんなにできるところから、ひとつ、ひとつ、
対策を取ることを強くお勧めしたいんだ。
 
で、
 
 
僕は音楽講師。であり事業主。
 
医療に対して
とやかく言える立場ではないんだ。
 
 
なので音楽や事業に関する話をしよう。
 
 
正直に申し上げると、未来が
まったくわからなくなったね。
 
 
この感染の影響が読めないんだ。。
 
音楽のLIVEなど 
世界最大の携帯見本市は、
影響の薄いバルセロナでも
開催中止。
 
音楽や他の各種イベントも
ことごとく中止。
 
 
 
そして、深刻なのは製造業系。
 
 
僕の友人が中国の農場と取引を
していますが、その農場いわく、
 
「今月はどう頑張っても稼働できない」
 
とのこと。
 
 
 
すべての加工工程が止まっているそう。
 
 
 
ということは、今まで輸入に頼ってきた
日本は大打撃を受けることが予想される。
 
 
厳しいのはまたしても弱者、中小企業。
 
大企業のように代替えの仕入れ先を
簡単には見つけられない。
 
 
製造業の友人いわく、
 
「多数ある部品のうち、たった一個でも
 中国製があったら生産が全て止まる」
 
「一ヶ月も稼働が止まったら資金繰りがヤバい」
 
と深刻な話。
 
 
 
仕事をしなければ当然収入もなくなる。
 
住宅ローンや借金が返せない。
 
 
中国の外出制限が長期化すれば、
連鎖的に日本でも廃業する会社や
店舗も急増するだろう。
 
 
 
ただ、そんな厳しい環境下でも、
 
僕は生徒さんやスタッフや家族の安全を守っていかなければならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
大黒柱として務めを果たす必要があるんだ。
  
 
 
では、どうしたらいいのかというと、
僕にできることをやってみた。
 


 
SNSYouTubeで感染を防ぐ方法を伝えること。

単純に除菌スプレーを紹介してるだけなんだけど
「売ってない」から買わないなんて勝手に思ってないかな。

Amazonで探せばまだまだ買えるよ。
https://www.amazon.co.jp/
次亜塩素酸水 ジアムーバー酸化水 除菌・消臭剤
で検索してみて!本山のおすすめです(^^♪


頑張ろうね、

応援しています!

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 新型コロナウィルスの感染をとめる!

© My Best Pro