マイベストプロ沖縄
久手堅聖

納得のいく体づくりをサポートする脚痩せトレーニングのプロ

久手堅聖(くでけんあきら) / パーソナルトレーナー

Health+

お電話での
お問い合わせ
090-6869-0589

コラム

あなたのダイエットが続かない理由

2023年12月23日

コラムカテゴリ:美容・健康

皆さんこんにちは!
沖縄県那覇市にあるパーソナルトレーニングジムHealth+(ヘルスプラス)です。

『いつもダイエットが続かない。。。』
『ダイエットして痩せても、結局続かないので、また太ってしまう。。。』
『他のジムでの食事制限がキツくて続かなかった。。。』

僕のところには、こういったお悩みでお越しいただく方も一定数います。

ご自身でダイエットをしていても、ジムに行ってダイエットをしていても、

続かない理由は、たった1つしかありません。
それは、無理したりストレスが溜まるようなことをやっているからです。


今日は、あなたのダイエットが続かない理由についてお話ししていきます!


ダイエットが続かない理由


あなたがご自身でダイエットしていても、
パーソナルトレーナーをつけて、サポートしてもらいながらダイエットしても、
ジムに行ってダイエットしても、

続かない理由は、たった1つしかありません。

それは、無理してストレスのかかることをやってしまうからです。
これ以外に、おそらく続かない理由はありません


『仕事が忙しいから』とか『他にやりたいことがあるから』

という意見もあるかもしれませんが、

それでも、仕事が忙しくてもできるダイエット方法もあれば、
他にやりたいことがあっても、片手間でできるダイエット方法もあります。

仕事が忙しいからできないのではなく、
仕事が忙しいから今のダイエット方法だと無理して
ストレスのかかることになるから。

他にやりたいことがあるから、
今のダイエット方法だと時間がなくて無理して
ストレスのかかることになるから続かないんです。

なので、あなたのダイエットが続かない理由は、
無理してストレスのかかる方法をやっているからということになるんです。

ダイエット以外にも言えること


これは、ダイエット以外でも同じだと思います。

仕事でも、本当に無理してストレスのかかるようなことは、

鬱になったり、病んでしまったり、体を壊したりして、続けることが難しくなります。

遊びでも、カラオケが嫌いなのにカラオケに無理やり連れていかれても、楽しめないですし、

今後誘いがあっても、毎回『行きたい!』という前向きな気持ちにならず、

趣味としても遊びとしても続かないですよね。

なので、人間は基本的には、無理するようなストレスがかかることは続かないんです。

無理もせずストレスも最小限のダイエットをする


なので、無理してストレスのかかることは、極力避けて、

無理もせず、ストレスも最小限になるようなダイエットを行ってください。

糖質制限が辛くてストレスが多いなら、今すぐやめるべきですし、
食べたいものが食べられないダイエットなら、それも今すぐやめるべきです。

糖質制限をしなくても痩せる方法はいくらでもありますし、
食べたいものを食べながら痩せる方法もいくらでもあります。

今やっているダイエット方法にしがみついていると、いつまでも続かないダイエットしかできないことになるので、

一旦、すべて忘れて、
「あなたにとって1番楽でストレスのないダイエット」を探してください。

そんなダイエットを見つけることが、ダイエットの第1歩になります。

それが見つかれば、あとは勝手に続けられる方法になるので、
リバウンドもせず、痩せることができて、なおかつ痩せた後もキープすることができます。

まとめ


あなたのダイエットが続かない理由はたった1つしかありません。

それは、無理してストレスのかかることをやっていることです。

無理することやストレスの多いことは、僕らは続けるのが難しいので、
なるべくなら、今すぐそういったダイエットをやめて、

楽にできて、ストレスも最小限なダイエット方法を探すことから始めてみてくださいね!

答えは1人1人全員違うので、そのお手伝いであればいつでも全力でサポートいたしますので

お気軽にご連絡ください!

この記事を書いたプロ

久手堅聖

納得のいく体づくりをサポートする脚痩せトレーニングのプロ

久手堅聖(Health+)

Share

久手堅聖プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-6869-0589

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

久手堅聖

Health+

担当久手堅聖(くでけんあきら)

地図・アクセス

久手堅聖のソーシャルメディア

instagram
Instagram

久手堅聖プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄の美容・健康
  4. 沖縄のパーソナルトレーニング
  5. 久手堅聖
  6. コラム一覧
  7. あなたのダイエットが続かない理由

© My Best Pro