マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち) / 仏壇アドバイザー

(株)田岡仏壇店

コラム

母の日に感謝の気持ちを込めて 『らくらく椅子』

2015年5月9日 公開 / 2015年10月16日更新

テーマ:田岡の紹介

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。



明日5月10日(日)は母の日です。皆さんは何かされますでしょうか?我が家では毎年特にこれといったことはしないの
ですが、家族で食事に行くくらいなのですが、去年、母に座椅子をプレゼントしました。



私の母は元々腰が悪く、妹が生まれた後ヘルニアに手術をしました。確か私は4才?くらいだったと思いますが、弟が2歳。
当然母は我々を見ることが出来ませんので、私と弟は父の実家、徳島県池田町にある保育園に暫く通っていました。今でもなぜかわかりませんが、保育園で飲んだヤクルトが思い出に残っています(笑)。



2,3か月は通ったと思うのですが、あのころは毎年両親の郷に行くことが楽しみでしたので(母の郷は香川県観音寺市)とても楽しく遊んでいた記憶があります。母は岡山市内の病院へ入院し、妹は母の妹がそれぞれ面倒を見てくれていたようです。



その後も今から18年前くらいに2回目のヘルニアの手術を竜操整形さんで手術をしました。その時は父も入院をしていて当時社員さんもいましたが店番を妹と二人でしていた記憶があります。今でも疲労がたまると痛がっていますが、(私見ですが・・・体重も原因じゃないかな?と思います(笑))



前置きがまた長くなってしまいましたが、母の日のプレゼントとして座椅子のご紹介です。写真は弊社で取り扱っている商品
ですが、他にもいろいろございます。椅子の両足を開くだけで簡単に使用できます。また左側は袋が写っていて収納用です。





私の母は結構大きいので(ご存知の方は納得していただけると思いますが写真の商品も母は現在持っているのですが、写真の商品よりもっと大きい椅子をプレゼントしました。地べたに座るときは膝を伸ばさないと座れない状態なので丁度いいと喜んではくれました。



私も仏壇の前で拝むときにはその椅子に座って拝むのですが、やっぱりいいですね。



今回は特にプレゼントは用意してないのですが家族で食事に行こうかなと持っています。



生かされてることに感謝です!

この記事を書いたプロ

田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一((株)田岡仏壇店)

Share

関連するコラム

田岡良一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の冠婚葬祭
  4. 岡山の墓石・石材店
  5. 田岡良一
  6. コラム一覧
  7. 母の日に感謝の気持ちを込めて 『らくらく椅子』

© My Best Pro