マイベストプロ大分
矢野ユウジ

手荒れ改善相談からブライダルまで幅広い経験を持つネイルのプロ

矢野ユウジ(やのゆうじ) / 手荒れ改善・爪のケア

ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth

コラム

「子供の爪を切る」あなたは「爪の切り方を学んだ事はありますか?」 大分市 ネイルサロン 剝がせるジェルネイル LC Re;Birth

2024年1月22日

テーマ:ハンドケア フットケア

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、LC Re;Birth矢野ユウジです。


去年末から始めた「子供の育爪プロジェクト」を少しづつ広める活動をしています。

子供の育爪プロジェクト

子供の育爪プロジェクト


日本では「爪切り」という大変便利な道具がありますが、その「使い方」を学ぶ事は全くありません。

本来「爪」というものは「3枚の板が重なって1枚の板を形成」していて、人によってその厚みや弾力性も全く違います。 その重なった板を「爪切り」で切ってしまう事によって逆に爪が割れる原因になっている事も多々ありますが、それもどんな状態が割れているのかを学ぶ機会も無いため知らずにトラブルになっています。

今現在の子供さんの環境でも、爪に対しての知識がない先生から「校則だから爪は短くしなさい」と強制されるだけで正しい爪の知識を得る事もありません。

本当に重要な事は「正しい知識を持ち、正しく伝える事」です。 その為にはまず1番身近な大人、ご家族がその知識を持つ事がとても重要です。


「マニキュア」は色を塗る事ではありません。 「手先のお手入れ」という意味です。 今回の震災でも衛生管理の難しさから感染症のリスクが非常に上がっています。

その感染症対策でも重要な事が「手先の衛生管理」です。爪の切り方を含めたハンドケアはそういった衛生管理の知識と技術です。

今1度、大人が子供を守るための正しい知識を得るためにその重要性を認識していただく機会になればと思います。

この記事を書いたプロ

矢野ユウジ

手荒れ改善相談からブライダルまで幅広い経験を持つネイルのプロ

矢野ユウジ(ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth)

Share

関連するコラム

矢野ユウジプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4480-6467

 

技術中やレッスン中は電話対応ができない場合があります。 留守番電話をご利用いただくか、LINE@やメールをご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

矢野ユウジ

ネイル&ライフコンディショニング LC Re;Birth

担当矢野ユウジ(やのゆうじ)

地図・アクセス

矢野ユウジのソーシャルメディア

rss
ライフコンディショニング Re;Birth
2024-04-27

矢野ユウジプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の美容・健康
  4. 大分のネイル・マツエク
  5. 矢野ユウジ
  6. コラム一覧
  7. 「子供の爪を切る」あなたは「爪の切り方を学んだ事はありますか?」 大分市 ネイルサロン 剝がせるジェルネイル LC Re;Birth

© My Best Pro