マイベストプロ奈良
藤原敬子

結婚を希望する方々を、成功報酬制で成婚に導く仲人

藤原敬子(ふじわらけいこ) / 結婚相談所

結婚相談所なこうど小町

コラム

結婚相談所とは?

2024年3月8日

テーマ:ピンとこない人との結婚

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

婚活と言っても様々で人それぞれです。友達の紹介、婚活アプリ、婚活イベント、結婚相談所、行政の婚活と今や選択肢はたくさんあります。だから、なおさらどこで婚活をすればいいのか?
便利な時代だからこそ悩みますよね。
まずは、婚活は必要かそうでないのか?
専門家からのアドバイスは婚活は必要です。何処でもいいです。貴方が調べて良いと思う所が一番です。
但し、結婚相談所は結婚の最後の砦ではないし、結婚出来ない人のたまり場でもありません。
結婚相談所を選ぶ時は、料金も大事な事ですが、絶対に確認してほしい事はどこでいつ成婚料を支払うのか?
と言うことです。
結婚相談所の中には、交際に入ったら成婚料を支払い終わりとなる相談所があります。
交際に入って成婚卒業されたらその後悩みや相談したい時はどうするのか?
弊社結婚相談所なこうど小町は成功報酬制度を取り入れておりますので安心安全に活動して頂けます。
中には入籍するまで相談所に居たいという人もいます。
長くなってもいいので入籍するまで居たいならばどうぞ居てください。
と言っております。
多分、他の結婚相談所ではありえないと思うます。
まずはそんな我儘が通用しないでしょう。
自分でも思います。どこまで能天気なんだろう。
そんな相談所の代表者が居てもいいのでは?
だだ、テーマに書いたようにピンとくる人はいません。
ピンとくると言うことは「ピンと来る人がいなければ結婚はしません」と宣言してるようなものです。
ピンと来る人を求めている人は自分の評価が高い人です。
結婚した理由を明確に答えられる人は居ないのではないでしょうか?
大恋愛の末に結婚した人でも、答えられない人が多いのではないでしょうか?
私が最近、読んだ本で「傲慢と善良」はとても良かったです。結婚に対する気持ちに変化が表れるのではないでしょうか?お勧めです。

この記事を書いたプロ

藤原敬子

結婚を希望する方々を、成功報酬制で成婚に導く仲人

藤原敬子(結婚相談所なこうど小町)

Share

藤原敬子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2316-3030

 

非通知の電話には対応致しておりません。
必ず電話番号をお知らせください。
またお見合いやご相談中には電話を取れない場合があります。その時は折返しお電話致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤原敬子

結婚相談所なこうど小町

担当藤原敬子(ふじわらけいこ)

地図・アクセス

藤原敬子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の冠婚葬祭
  4. 奈良の結婚相談・お見合い
  5. 藤原敬子
  6. コラム一覧
  7. 結婚相談所とは?

© My Best Pro