マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

コラムの題材も募集中です。

2024年3月25日

テーマ:ブログ・その他

コラムカテゴリ:美容・健康




皆様、こんにちは!
マイベストプロ神奈川のパーソナルカラーリスト 鈴木香加です。

私のサロン トライカラーズでは、口コミよりもプライベートなお手紙をいただくことが多いです。守秘義務が固いことがサロンへの期待だと思いますので、内容も公開しません。グーグルを見る楽しみはないかもしれませんが、一期一会でも大切にしたいと思っています。
ただ、共通に何度か質問されたことで、個性的でないものは、皆様も疑問に思うところだと思いますので、シェアさせていただいています。

念のためお伺いいたしますが、私で良ければ、コラムの題材に書いてほしい内容はございますか?
募集中です。お電話・お問い合わせフォームから、お気軽にご希望の題材をくださいね。

これで終わっては、おもてなしが悪いですから、
少し書きましょう。

無難なファッションの着こなしについて、です。

パーソナルカラーで個性を出しましょう!といってもTPOですから、無難なファッションの着こなしというのが大切になってきます。ワンセットみたいなものですし、上手な方は両者をうまく同化させているくらいです。

やはりシンプルなほうがいいですよね。
パーソナルカラーは、各タイプのベーシックカラーを使います。
骨格診断ストレートとナチュラルタイプはなんとかなりますが、ウェーブはそのままシンプルにすると貧相になりますので、例えばリボンタイなど(状況による)工夫をいれて定番を着こなしていくイメージで丁度いいくらいだと思います。

色のボキャブラリーが大切ですので、ぜひ紙の色見本でなく布の色見本で、またウィンドウショッピングでゲーム感覚で友人とレッスンするのも楽しいですよね。
買い物セミナーも、カラーリストに答え合わせするくらい色を知っていると、本当にセミナーの醍醐味が味わえます。

まずは、ベーシックカラーを押さえるのが優先です。
それを身につける場が、大切な場であったり、着回しの多いものだったりするからです。

トライカラーズ横浜サロンでは、カラーレッスンや、各診断のアフターサービスの「なんでも♡ご相談チケット」が対応になります。是非ご利用ください。

今日もありがとうございます。
コラムの楽しい話題をお待ちしています!あなた一人で悩んでいることではないかもしれませんよ。ぜひシェアしてください。

楽しみにお待ちしています。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. コラムの題材も募集中です。

© My Best Pro