マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

お洒落なネクタイ選び

2018年3月30日

テーマ:ブログ・その他

コラムカテゴリ:くらし

こんばんは、鈴木香加です。
男性の、お洒落なネクタイ選びです。

パーソナルカラー的には、こんな選び方になります。

タイプ1 


明るめのあっさりとしたネイビーのスーツ、
明るくも暗くもない、ミディアムグレーのスーツがお似合いなソフトな貴方へ

ピンクのシャツなども、むしろ顔色が良くなり好評な貴方には・・・

抑え目の時は、ネイビーの小柄模様・小さな水玉(ドット)模様のネクタイ。
顔色を明るく見せたいときは、グレーのスーツにピンク系のネクタイ。ライトボディくらいのあっさりとしたワインレッド。
変化をしたいとき・・・マラカイトグリーンという爽やかなブルーグリーンや、ミントグリーン。ラベンダー色。

避けたほうが良い色・・・オレンジ色・茶系。無理している・元氣がない・似合いません。

タイプ2


黒のスーツもびしっと着こなす、
グレーはライトグレーかダークグレーだけど、ダークグレーなら黒の方が好きだな~というメリハリが得意なあなたへ

純白のシャツもキリッと着こなします。袖口のカフスもとても似合います。

抑え目の時は、黒やグレーの無彩色。
決まる色は、ワインレッド(こちらはフルボディな感じ)・ロイヤルブルー・光沢感の少しある色。
体格に合わせると、柄は大柄な方がバランスが取れます。幾何学模様も得意。

避けた方がいい色・・・小柄・花柄・オレンジ・明るい茶系。なぜか人目を気にすると、自分を隠すようなものを選んでしまうことがあるようです。

タイプ3


かっちりスーツよりは、スマートカジュアルが似合うあなたへ。
ベーシックカラーより、色物の方が似合います。

ストライプやチェックのシャツを上手に着こなします。キャラクターものが似合ったり、ユニークです。

抑え目のときは、ベージュ・ブラウン系。BASICなデザイン。
自由があるときは、小物を見つけるのが得意な貴方です、ユニークで人を喜ばせるようなものを見つけてくださいね。
ビタミンカラーや朱赤、ライトグリーン系は得意です。青は見つけるのが難しいですが、似合う色はあります。

避けたほうが良い色・・・ショッキングピンクやローズ系の紫っぽい赤やピンク。

タイプ4


ネイビーは苦手だけど、ブラウンスーツの着こなしは抜群の個性派の貴方へ。

クラッシックなレトロな茶系のはいったホワイトのシャツが似合います。
深い色のカラーシャツも似合います。

抑え目の時・・・色合い自体が抑え目なので、本来外しません。似合わないシルバー系のものは、浮くかもしれません。
得意柄・・・ペイズリー。一番上手に着こなします。
つや消しのゴールドの入ったような色はよく似合います。

避けたほうが良い色・・・タイプ3と同じく、ショッキングピンクやローズ系の色



さらっとですが、パーソナルカラーごとに書いてみました。
ご興味の方は、パーソナルカラー診断を受けてみてくださいね。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. お洒落なネクタイ選び

© My Best Pro