まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか)

トライカラーズ

コラム

カラーから分かる、名刺の企業診断!?

ブログ・その他

2017年12月19日

こんばんは、鈴木香加です。
いよいよ年末が近づいてきました・・・今年のお礼の挨拶に奔走しております。
名刺交換も数多くします。
そんなわけで、こういうことが話題になったりするんです・・・タイトルから見るように「名刺」の話です。
大好評につき、コラムでもご紹介いたします。

名刺のカラーを見て何が分かるのか・・・?

技術系・営業系・事務系など、何をその会社が売りにしているのかが分かります。
例えば、同じファイナンシャルプランナーでも、
営業が上手なのか(ケアが行き届いている)、資金運用のスキルに自信があるのか、
ということも、なぜか出てきます。
取引先の強みが、何なのかが分かります。
その強みが、自分のニーズや価値観にマッチするところを選べます。
取引先のパーソナルカラーの部分と思います。

カラーの使う場所も大事です。
右端なのか、左端なのか、上なのか、下なのか、
みんな意味が違ってきます。
本気でビジネスしているのか、サブでビジネスをしているのかが分かります。
取引先に確認が取れるわけです。
ワンマンですか?、主婦起業?など、モチベーションが表れます(もちろん、直接は言いません・笑)。
これも、どんなスケールや規模のお話を持っていったらよいのか、
営業のマッチングができるわけです。

カラー写真の位置も、もちろん関係します。
顔を売りたいのか、顔出しは仕方なくなのか、
それとも・・・会社のトップと書かれていても、仮の姿・・・
実質は別に判断をしている方がいらっしゃるらしい・・・なんてことも。
それぞれ顔の売り方の方針が、違います。

名刺は、あなたの箱庭みたいなものです。
会社の作った名刺しかないというあなたも、
自分で描いた名刺が、どんな景色なのか書いてみると面白いですよ。
もし違っていたら、その部分があなたの個性、
会社での自分の役割や使命も見えてくるかもしれませんね。

お希望の方は、パーソナルカラー診断か、カラーレッスンにお持ちくださいね。
あなたのイメージ作りの一環で承ります。
お問い合わせ、お待ちしております。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

鈴木香加(すずききょうか)

鈴木香加プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのその他のコンテンツ