マイベストプロ神奈川
鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(すずききょうか) / カラーコーディネーター

トライカラーズ

コラム

上品に、パーソナルカラー

2022年7月9日

テーマ:パーソナルカラー・パーソナルカラー診断

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー

こんにちは、鈴木香加です。

先日、あるお客様から、こんなお悩みが寄せられました。お金持ちの友人に高級なところに連れて行かれるんだけど、お金の負担も重いのでパーソナルカラーで何とかならないかと思って…。
もちろん、ストレートにスラスラお話された訳ではありませんが、要約するとそのような内容です。

よく自分の尊厳を守るために、ブランド物や貴金属を使うかたがいらっしゃいますが、目利きならともかく、虚飾とすぐ見抜かれます。

その点、パーソナルカラーはブランド物みたいにすぐに値が分かる訳ではありません。もちろん、質の良い色をたどって、結果的にブランドに行きつくことはありますが。

パーソナルカラーは、その方のセンスが出ます。意見する側もパーソナルカラーを意見するには、センスが出ます。その意味で、対等な立場あるいは、それ以上の立場になりうる可能性があります。
身を助ける上品な方法です。

しかし、何事もそうですが、テクニックを身につけるには時間がかかります。ですが、パーソナルカラー診断で、ある程度まではすぐに覚えることはできます。
ちなみに、パーソナルカラー診断の先は、カルチャー的なカラーレッスンか、自分を磨くために養成講座かになるのが普通です。本当のノウハウが必要な場合は、後者になります。

パーソナルカラーに限ってのことではありませんよね。

私で何かお役に立てることがありましたら、ご相談ください。
ありがとうございます。

この記事を書いたプロ

鈴木香加

自然体の輝きを引き出すパーソナルカラーリスト

鈴木香加(トライカラーズ)

Share

関連するコラム

鈴木香加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1075-3479

 

不在時は折り返します。メッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木香加

トライカラーズ

担当鈴木香加(すずききょうか)

地図・アクセス

鈴木香加プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のおしゃれ・コーディネイト
  5. 鈴木香加
  6. コラム一覧
  7. 上品に、パーソナルカラー

© My Best Pro