マイベストプロ神奈川
弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(ひろせみか) / 講師

comfy living

お電話での
お問い合わせ
050-7126-0551

コラム

縦型リュックのイライラ解消しました

2023年5月25日

テーマ:シニア世代の心身の特性に配慮した整理収納

コラムカテゴリ:くらし



長年、横に背負える3WAYのバッグを使ってましたが、
壊れて買い替えようと思ったら、
どこにも販売されてなくて、
仕方なく縦に長いリュックにしたのだけれど
中に入れたものが全部底にたまって、
上に上に重ねて入れる感じなるので、
さっと取り出せないというのが、
私にはすごくストレスで・・・。

100円ショップで、
ウォールポケットを買ってきて、
リュックの中に縫い付けました。
これで、小物もさっと取り出せて
ストレスが軽減されてスッキリ。
小さい容量の方には、
縫い付けずにクリップボードに
ウォールポケットを挟んで入れたら、
これも、インナーバッグのように
取り出せたりするので便利。
どちらも、見た目はあまりよろしくなけれど、
中だしってことで・・・。

私にとってのイライラ解消ですが、
同じようにイライラしている方は、
是非、お試し下さい。
縦型のリュック用のインナーバッグも
売ってはいますが、いいお値段するので。

この記事を書いたプロ

弘瀨美加

高齢者に安心・安全な暮らしを届ける住環境サポーター

弘瀨美加(comfy living)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川の整理・収納・片付け
  5. 弘瀨美加
  6. コラム一覧
  7. 縦型リュックのイライラ解消しました

© My Best Pro