マイベストプロ北海道
やまだまよ

点描曼荼羅で癒やしの時間を提供する講師育成・サポートのプロ

やまだまよ(やまだまよ) / 点描画講師育成・資格認定

一般社団法人マンダラユニヴァースクリエイター協会

コラム

出会ったものに身を任せてきた

2024年1月4日

テーマ:起点

コラムカテゴリ:スクール・習い事


2009年私が点描画を描き始めたころの作品です

私が初めて点描曼荼羅画に出会ったのは
2009年
サンフランシスコのお友達から
お嬢様がネットで発表された作品を紹介されてのことでした。

テキストにも書いてあるのですが、
私は本当に絵が苦手で
犬もうさぎも猫も区別がつかないようなものしか描けず
花と言えばチューリップのファンだったために
チューリップだけは描けるという感じで

「描く(えがく)」という行為からは
月と地球の距離以上に離れていました。

そのお嬢様の作品に憧れ
コンパスを使って描くんだという事を知り
恐る恐る、学童用のコンパスを回してみたところから
思いっきりハマってしまったのでした。

私にこんなきれいなものが描けるなんて
生まれてから一度も思ったことがなかったからです。

そこから
教えてほしいという方が現れ
ネットで講座を開きませんか?とお話をいただき
自分も教えたいという方が現れ
テキストを書き
講座の体系を作り
全国に講師が生まれた
そして社団にしてから10期目を迎えました。

そしてマイベストプロさんからお話をいただき
審査に通って
いまここです。

振り返ってみれば
意気揚々となにかを目指して
船を漕いできたわけではなく

ふわ~っと流されてたどり着いた岸辺で
次にやることがわかり
それを一心に取り組む
というのが私の歩み方のようです。

そんな話も交えて講座で皆様と楽しくお話しできるのを心待ちにしています。

1~2月にファースト講座を受講された方には
この様なプレゼントも用意しています。
全国の講師さんから学ばれても送らせていただきますので
楽しみにご受講くださいね。

この記事を書いたプロ

やまだまよ

点描曼荼羅で癒やしの時間を提供する講師育成・サポートのプロ

やまだまよ(一般社団法人マンダラユニヴァースクリエイター協会)

Share

関連するコラム

やまだまよプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-852-6639

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

やまだまよ

一般社団法人マンダラユニヴァースクリエイター協会

担当やまだまよ(やまだまよ)

地図・アクセス

やまだまよのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

やまだまよプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道の趣味
  4. 北海道の芸術・絵画・アート
  5. やまだまよ
  6. コラム一覧
  7. 出会ったものに身を任せてきた

© My Best Pro