マイベストプロ北海道
やまだまよ

点描曼荼羅で癒やしの時間を提供する講師育成・サポートのプロ

やまだまよ(やまだまよ) / 点描画講師育成・資格認定

一般社団法人マンダラユニヴァースクリエイター協会

コラム

宙奏から私が得るもの

2024年2月9日

テーマ:起点

コラムカテゴリ:スクール・習い事




古い動画に音楽を付けてみました。
アコースティックギターの音色がとても素敵です。
観てみてくださいね。

世の中は次の朝に変わっていて
前の日は出来なかったことが、
翌朝にはできるようになっています。

日々進歩なんてものではなく
どうするの?というくらいの高速。

中でも動画作成は爆速です。

今はタイトルをいれたらAIが文章を作って
それをバーチャルなわたしが
バーチャルな音声で
読み上げ説明するのです。

「回鍋肉の作り方」なんてテーマを入れたら
10分程度で動画が1本出来上がると。
その中でバーチャルな私は
18歳くらいの姿と声で
登場しちゃうかもしれませんね(笑)

つい先日まで
動画作成の学校が成り立っていたのですが
わたしでも作れるそのソフトがあるなら
*実はやってみたんです。
もう、後はなにが必要なのでしょう。

AIのタガが外れて
もはや暴走が始まっている。
私にはそう思えました。


昨日私がたどり着いたところは

50分程度のセミナー動画を
あっという間に読み込み
言葉を文章として画像とともに区切り
字幕を英語翻訳で付けることができる。というソフトでした。
それだけでも、
そのカンタンさにものすごくびっくりしていたのですが


え~とっぉぉぉ。

その時代に
点々で絵を描く?
・・・

いや、でもまてよ。

この時代だからこそ
手を動かし頭を動かす作業が必要なのでは?

特にスマフォなどの
二次元ばかり見て過ごしていると
圧倒的に落ちるのが空間認識です。

空間認識が衰えると

地図が読めない
勘が働かなくなる
とっさの動きができなくなる
つまり
危機管理ができなくなります。

そうこうしているうちに
脳の中の神経回路も働かなくなり
シナプスもつながらず
人間関係も危うくなります。


宙奏曼荼羅を描く中で、
圧倒的に育つのは
その【空間認識】です。

そして心の豊かさです。

この記事を書いたプロ

やまだまよ

点描曼荼羅で癒やしの時間を提供する講師育成・サポートのプロ

やまだまよ(一般社団法人マンダラユニヴァースクリエイター協会)

Share

関連するコラム

やまだまよプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-852-6639

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

やまだまよ

一般社団法人マンダラユニヴァースクリエイター協会

担当やまだまよ(やまだまよ)

地図・アクセス

やまだまよのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

やまだまよプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道の趣味
  4. 北海道の芸術・絵画・アート
  5. やまだまよ
  6. コラム一覧
  7. 宙奏から私が得るもの

© My Best Pro