マイベストプロ北海道
日向理恵

キュビズムカット®でくせ毛の悩みをカバーするプロ

日向理恵(ひゅうがりえ) / 美容師

美容室アリエッティ

コラム

やってみたいヘアースタイルと似合うヘアースタイルの違い

2023年12月13日

テーマ:お客様とのやり取りで感じたこと

コラムカテゴリ:美容・健康

お客様とのやり取りで…

今年の夏ころより左足のかかとが、朝起きたときに時々痛くなっていました。
左足は外反母趾になってたり、冬のころは膝裏がずきずき痛かったりで,整体に通うことにしました。

お店ではアーチフィッターというサンダルを10年くらいはいていましたが、【足底筋膜炎】はサンダルでは足の安定が悪いので、紐のスニーカーにした方がいいですよとアドバイスをしていただいたので、駅前のデパートで足のトラブル専門の靴を扱っているショップがあるので、のぞいてみました。
足形を取って足のサイズや形、足のトラブルなどを話しながら数点はいてみました。
デザインや色がなかなか好みのものがなく、取り寄せて頂くことになりました。

数日後、入荷しました

数日後、入荷しましたとの連絡が入り
購入して帰りましたが、どうも先日履き心地が良かった靴と違うと思い、購入した商品をもって交換してもらおうと思い、デパートに行ってみました。

店頭で履いた靴と、素材が違い30分ほどお店で履きましたが足が痛くてこれは長時間はいていられないと思い違う商品にしようとおみましたが、前回行ったときになかったデザインのオシャレな靴があったのそれにしようと思いました。
店員さんは、こちらは幅が狭く高さも低いのでお客様の足には合わないと思いますと、言われました
実際にはいてみると、数歩歩いただけで左足に痛みが走り、すぐ脱いでしまいました。

やっぱり取り寄せてもらった靴か?

やっぱり、取り寄せてもらった靴か?
鑢をかけたり、皮を柔らかくしてもらったりして足に合うようにしてもらったり、右足の甲の痛かったところがなくなったので、結局交換してもらおうと持った靴を持って帰ってきました。

外人さんのパーマスタイル



たまたま、いつも御来店しているお客様が、外人さんのパーマスタイルの写真を持ってきて、こんな風にパーマかけてほしいと言われました。

細くて柔らかい髪、頭蓋骨の形も奥行きがあってバランスも良い。

お客様の髪質はしっかりしていてくせ毛、このデザインでカットしたら鉢回りにボリュームが出すぎて、すぐにやっぱりパーマ取ってほしいと、言われるかもしれない。

そしてパーマのスタイリングをお客様はできるのでしょうか?

色々質問しているとやってみたい気持ちはわかります。



外人風パーマ2




外人風パーマ1



カットはイメージに近い感じに仕上げて、とりあえずヘアーセットでウエーブ出してみました。

出来上がったヘアースタイルを見て思わずお客様は…



出来上がったスタイルを見てやっぱり、やめた!(^^)!

細くて柔らかい髪質
太くてしっかりした髪質でパーマのウエーブのでかたが全く違います

やりたいスタイルと似合うヘアースタイル
どちらをあなたはえらびますか?


以前のhairスタイル2021/4/9


岡田様レイヤー


若かりし頃は、若かりし頃はは猫毛で柔かかったそうです。
その時の髪質だったらよかったかもしれません

この記事を書いたプロ

日向理恵

キュビズムカット®でくせ毛の悩みをカバーするプロ

日向理恵(美容室アリエッティ)

Share

日向理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-792-1028

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

日向理恵

美容室アリエッティ

担当日向理恵(ひゅうがりえ)

地図・アクセス

日向理恵のソーシャルメディア

rss
アメーバーブログ
2024-04-17

日向理恵プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道の美容・健康
  4. 北海道のヘアケア・スカルプケア
  5. 日向理恵
  6. コラム一覧
  7. やってみたいヘアースタイルと似合うヘアースタイルの違い

© My Best Pro