マイベストプロ福島
佐久間光治

細部にまでこだわって施工する水回りリフォームのプロ

佐久間光治(さくまこうじ) / リフォーム業

有限会社幸和

コラム

リノベーションリフォーム田村館の内装リフォーム工事です。

2024年3月28日

コラムカテゴリ:住宅・建物

リノベーションリフォーム田村館の内装リフォーム工事です。

新築した住宅も30年が過ぎますと大変汚れて汚くなります。

30年過ぎますと汚れに埋没して住みたくなくなってしまいます。

しかし建物としての寿命はまだまだ有りますので内装工事のリフォームをして又新しい住まいにしました。

天井のクロス張替え、壁のクロス張替え、床の絨毯張替えと生活の全面に触れる張替え工事をしました。

予算的には20万円位に為ります。

壁、天井、床には生活により発生しました臭いが染み込んでいますので、

クロス張替え工事は見た目も新しくなりますが、

室内の嫌な臭いを吸い込んだ壁材を取り除けますので、

有効な生活環境の改善にも貢献してくれます。

近年は地震が多発してクロス材の破損が進みその改善の為のクロス張替え工事が主でしたが、

住環境の改善の為のクロス張替え工事もお勧めしたいと思います。

今は床材はフローリング仕上げですが、

絨毯などの柔らかい床も生活するにおいては快適に過ごせます。

ただし絨毯にはダニが発生するという事も事実です。

フローリングにはダニが発生しないかというと絨毯と同じように発生します。

ダニ発生を抑えるためにはダニの食料に為る人間の出すふけや垢、食料のカス等を掃除廃棄しなければなりません。

その一つの方法として絨毯などを定期的に取り替えるのも一つの生活改良の手段に為ります。







この記事を書いたプロ

佐久間光治

細部にまでこだわって施工する水回りリフォームのプロ

佐久間光治(有限会社幸和)

Share

佐久間光治プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福島
  3. 福島の住宅・建物
  4. 福島のリフォーム・内装工事
  5. 佐久間光治
  6. コラム一覧
  7. リノベーションリフォーム田村館の内装リフォーム工事です。

© My Best Pro