マイベストプロ愛知
  1. 【シェアお願いします!!!!】 東海若手起業塾13期の事前投票が始まりました。
倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(くらかたりょう) / 高度外国人材の活用コンサルタント

KUROFUNE株式会社

コラム

【シェアお願いします!!!!】 東海若手起業塾13期の事前投票が始まりました。

2020年7月31日

コラムカテゴリ:ビジネス

KUROFUNE株式会社の事業パートナーである、Bri Asia合同会社(ブリエイジア合同会社)の伊藤クリスティーナさんが東海若手起業塾13期の最終選考に選ばれました。


7月30日から8月6日までwebでの事前投票があり、どれだけFacebookでシェアされたかというのも選考基準の一つにもなります。是非みなさんにシェアしていただければと思います!
https://www.tokai-entre.jp/cat_news/2020_screening/ito_christina/
(投票は上記のURLからお願いします!!!)
 

クリスティーナさんとは、IDプロジェクト(対話による日本語教育支援プロジェクト)にて一緒に事業を進めており、またKUROFUNE株式会社のアドバイザーとして私たちの本業に関してもご支援いただいています。
彼女は25年前にフィリピンから来たのですが、突然日本の公立中学校に入学することになり多くの苦労をしました。もちろん日本語は一切話せませんでした。自分の伝えたいことを伝えられずにフラストレーションが溜まっていく日々を送っていました。

ある日勇気を振り絞って、自分の知っている限りの日本語を使って周りの人たちとコミュニケーションを取ろうとしました。その結果、自然と会話の中で日本語を覚えていくようになり、今では日本で有数のフィリピン語のプロ通訳者として、様々な場面で大活躍しているのです。
伊藤クリスティーナさんの想いの動画


 
そんな彼女だからこそ、「対話による日本人とのコミュニケーションの必要性」を感じているのです。そしてそれが形になりつつあるのが、一緒に取り組んでいるIDプロジェクトです。
▷IDプロジェクトについて
https://camp-fire.jp/projects/view/253423#menu
▷中部経済新聞にも掲載されました
https://www.chukei-news.co.jp/news/2020/04/30/OK0002004300301_01/?fbclid=IwAR2DCgdcXA9oxjAGWrDj-MXaUaBK8VFTw_tTeT1hrv0xAFp1a3UmzMtGXII


一緒に仕事をしていく中で、とても近い距離にて彼女の苦労や想いを聞いてきたこともあり、KUROFUNE株式会社としてはもちろんですが、私自身としてもこのIDプロジェクトは必ずや成功したいと思っています。彼女自身の夢を実現するためにも、是非とも皆さんの応援(Facebookでのシェア)よろしくお願いします!!
https://www.tokai-entre.jp/cat_news/2020_screening/ito_christina/

この記事を書いたプロ

倉片稜

高度外国人材と人材不足の企業をマッチングさせる専門家

倉片稜(KUROFUNE株式会社)

Share

倉片稜プロのコンテンツ