マイベストプロ富山
浮田美紀子

がんばる主婦にゆとり暮らしを届けるプロ

浮田美紀子(うきたみきこ) / 整理収納アドバイザー

Kuraduce(クラデュース)

コラム

Happyスパイラル報告【30代主婦・Hさん】

2013年12月6日

コラムカテゴリ:くらし

Happyスパイラルの報告メールが届きました.

ご主人とお子さん2人の4人家族、
小学4年生のお姉ちゃんの部屋を片付けたところ・・・
の報告です。


「聞いてください!

仕事が休みの夜に、長女の部屋を一緒に片付けました。
足の踏み場も無い状態で夏服と冬服が
ゴチャゴチャに出しっぱなしで。
ぬいぐるみも散乱状態。。。。。。

本当に久々に凄い状態が続いてて
「やろう!!」と長女に声かけて!


友達を呼べる部屋を目標に1時間!!
スッキリキレイになりました(≧∇≦)

そしたら。。。
次の日、「一人で寝る♪」と言って
お布団を自分の部屋に持って行って1人で寝ることができました♪
(いままではひとりで寝るのが怖いと一緒に寝てました)


そして、今日帰って来たら、
「なんか手伝う事ある~?」って 夕食手伝ってくれました!


それから、リビングの掃除始めて、
床の雑巾がけまでしてくれました。

なんか すごい!!!!


そうそう、朝 パジャマもたたんで学校に行きました。
(いつもは脱ぎっぱなし)

怖いくらい、ハッピースパイラル~
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

整えるって大事だと改めて思いました♪
気持ちまでいい感じに変わっちゃいますね♪
整理収納アドバイザーの仕事って
改めてやっぱり素敵ですね~\(//∇//)\


そして、追伸メール手紙。

「今日は帰ったら、長女が雑巾がけしてくれたので、
私は洗濯やトイレ掃除をしていたら、
旦那さんは夕食の焼きそば作ってた♪

ハッピースパイラル~\(//∇//)\」



うーーーーーん!
鳥肌が立つくらいのHappyスパイラル!

女性が仕事をするときって
家族の協力が本当に助かる!


時間にゆとりができることも大きいけど、
家族みんなで協力できている満足感からの
精神的効果が大きいですよね。


今日も皆さんにHappyスパイラルが
訪れますように!











この記事を書いたプロ

浮田美紀子

がんばる主婦にゆとり暮らしを届けるプロ

浮田美紀子(Kuraduce(クラデュース))

Share

コラムのテーマ一覧

浮田美紀子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の整理・収納・片付け
  5. 浮田美紀子
  6. コラム一覧
  7. Happyスパイラル報告【30代主婦・Hさん】

© My Best Pro