マイベストプロ東京
山口剛平

任意売却のノウハウを熟知する住宅ローンの専門家

山口剛平(やまぐちこうへい) / 住宅ローン返済・滞納に関するコンサルタント

株式会社クラフトレジデンス

コラム

上方落語でわかり易く♪桂三若と創作落語

2021年1月7日

テーマ:山口剛平の独り言☆彡

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却投資信託

2019年12月、業界で初めての試みでしたが、住宅ローン滞納について上方落語で表現してみました。

桂三若

YouTube「住宅ローン滞納!?」こちらより!

改めて見てみると、愉快でわかり易い表現に仕上がった、まさに傑作だと思っておりますが、一方で、今まさに住宅ローン返済難に陥ってしまっている方々にとっては「笑える話じゃない!」といったお言葉を頂くかもしれませんが、、

もちろん、私自身も、この業界への第一歩は身内の任意売却がきっかけであり、また、そういった方々を最前線で対応する金融機関の実務経験もあることから、焦りや辛さ、どうなるのか、どうすれば良いのかわからない不安は、誰よりも深く理解しているつもりです。

「解決できる力がある」その自信・確信があるからこそ、笑いを交えて真実を伝え、確かな知識と技術で、限りなく浅い傷と限りなく早い解決へ導き、ご相談者様の「笑顔」を取り戻す!
そして、明るい未来を歩んで頂くことが、私たちのミッションだと思っています。

桂三若&山口剛平

桂三若師匠!

さて、改めてご紹介をさせて頂きますが、任意売却Dr.の創作落語にご協力を頂いた、上方落語協会『桂 三若』師匠!

1994年、桂三枝(現 六代目文枝)へ弟子入り、桂三若(さんじゃく)を命名。なにわ芸術祭新人賞、NHK新人演芸大賞受賞など数々の賞を受賞され、2007年には「全国落語武者修行ツアー」としてバイクで日本一周の旅に出発!47都道府県で471回もの落語を披露。その後、よしもとの地域活性化プロジェクト『住みます芸人』の秋田県住みます芸人として秋田で活動し『秋田県お笑い大使』として任命され、更には、第1回 「日本元気大賞」 グランプリ受賞、ABS秋田放送 ABSアワーズMVP受賞などを経て、昨今では、兵庫県警から依頼を受け「防犯落語」を制作、地域の特殊詐欺被害防止に大きく貢献し、その作品は高齢者や県外の警察からも好評で、次々と新しい作品が公開されています。
YouTube「桂三若|公式チャンネル」
YouTube「兵庫県警公式チャンネルー桂三若」

私事ではありますが、公私ともに大変お世話になっておりまして、日本の伝統芸能の1つである「落語」を心底愛し、追求し、そしていつもみんなにわかり易く伝えて頂ける、上方落語にとってなくてはならない大切な存在だと思っております。

「桂三若|かんたん信託落語」

そんな三若師匠が、とある会社さんのPR落語を制作するとのことで撮影協力をさせて頂きまして、仕上がりが非常にわかり易く楽しい内容になりましたので、是非こちらもご紹介させて下さい!

桂三若のかんたん信託落語
ファースト信託|桂三若のかんたん信託落語【YouTube】

不動産業界の中では、やや難しい分野!?と言われてきた「不動産信託」について、ファースト信託株式会社とのコラボレーションで実現した、誰でもわかる「桂三若のかんたん信託落語」シリーズです。

桂三若師匠の手にかかれば、あっという間に笑いに変え、気づけば理解してしまう、本当に「神」的な存在だなと思いました(^^)

桂三若|かんたん信託落語2

伝え方1つで、わからないことも、不安なことも、こんなにも楽しく学べるというのは本当に素晴らしいと思いました。

コロナ禍で自宅待機も多いかと思います。
ちょっと息抜きに、是非一度、ご覧になって見て下さい♪

この記事を書いたプロ

山口剛平

任意売却のノウハウを熟知する住宅ローンの専門家

山口剛平(株式会社クラフトレジデンス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の住宅ローン
  5. 山口剛平
  6. コラム一覧
  7. 上方落語でわかり易く♪桂三若と創作落語

© My Best Pro