マイベストプロ東京
関友彦

国内外の制作現場に精通する映画プロデューサー

関友彦(せきともひこ) / 映画プロデューサー

株式会社コギトワークス

コラム

クラウドファンディング終了のご報告

2023年1月23日

コラムカテゴリ:ビジネス

初回のコラムで紹介させていただきましたクラウドファンディングですが、おかげさまで先週末21日(土)に終了いたしました。

日本映画を世界のミニシアターに

大変ありがたいことに、支援総額12,299,109円、支援者数467人という大変多くのご支援、ご声援をいただけました。みなさま本当にどうもありがとうございました。

このプロジェクトは日本のインディペンデント映画を国内だけの公開に留めるのではなく、そのマーケットを世界に広げ、セールスを自分たちで行っていこうという、これまでの日本映画界ではなかなか成立出来ていない『ビジネススキーム』に挑戦をはじめるために立ち上げたクラウドファンディングでありました。

目的としては、支援金を募ることもさることながら、日本の映画ビジネスがどうなっているのかということに目を向けていただきたい、知っていただきたいという思いも強くありました。

映画ナタリーさんや、映画.COMさんをはじめ多くの映画系の媒体にも取り上げていただけましたし、ミニシアタークラブさんのインタビューも受けまして、その思いは多くの場所で語ることが出来ました。

クラウドファンディングは終了しましたが、この試みは、今、ようやくスタート地点にたったに過ぎず、これから、それこそライフワークの如く、映画を作り、そして国内及び世界にその映画を届けるという活動をこの先ずっと行っていくつもりであります。はい。要はゴールのないプロジェクトのはじまりなのです。

多くの産業がそうであるように、映画製作もまた【産地直送】という選択肢が増えていくのであろうと感じています。作り手が直接お客様に届ける時代。
その活動を、国内のみならず海外にも積極的に動いていこうと考えております。
映画には国境がないと信じて。

この記事を書いたプロ

関友彦

国内外の制作現場に精通する映画プロデューサー

関友彦(株式会社コギトワークス)

Share

関友彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6413-6664

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

関友彦

株式会社コギトワークス

担当関友彦(せきともひこ)

地図・アクセス

関友彦のソーシャルメディア

facebook
Facebook

関友彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の制作・クリエイティブ
  5. 関友彦
  6. コラム一覧
  7. クラウドファンディング終了のご報告

© My Best Pro