マイベストプロ東京
小林真美

実践に裏付けられた手法に絶対的な自信を持つビジネス英語講師

小林真美(こばやしまみ) / 英会話講師

Biz英語塾

コラム

「なんとかします」を英語で表現

日々目にするビジネス関連の英語ニュースから、ビジネス英語に使える表現をご紹介しています。


覚えておくと便利な表現ばかりですので、ぜひ身につけてください。


今日は、経営不振で破産法を適応するアメリカのシェアオフィス会社、ウィーワークのニュースから。


WeWork files for bankruptcy, allowing the co-working giant to keep operating while it figures out plans to repay its debts. Bromberg

コワーキング大手のWeWorkは破産を申請し、負債返済計画を練って、営業を続けることができる。


破産を申請 files for bankruptcyは知っていて良い表現ながら、早々自分が使う場面はありませんよね(笑)。


今日ご紹介するのは、返済計画の”練る”と訳した、figure out
です。



この表現、


理解する、考える という意味もありますが、


今回のニュアンスは、


(解決策を)練る ・考え出す 


ですね。



このニュアンスの表現、ビジネスではたくさん使うと思うので、覚えておくと便利です。



We must figure out how to solve the problem.
問題を解決する方法を考えなければならない。


I could figure out the next step.
私は次のステップを考えつくことができた。



こんな感じで使います。


最後に、もう一つ覚えておくと重宝する使い方。



I'll figure it out.
なんとかします。


この表現、気に入ったら自分でも例文作って見てくださいね。
その努力が、必ずあなたのビジネス英語力アップにつながります!



添削やアドバイスが必要な方は、こちらのコースがおススメです。
個別指導コース

この記事を書いたプロ

小林真美

実践に裏付けられた手法に絶対的な自信を持つビジネス英語講師

小林真美(Biz英語塾)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 小林真美
  6. コラム一覧
  7. 「なんとかします」を英語で表現

© My Best Pro