マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

沖縄旅行 最終日!!!

2024年4月12日

テーマ:スタッフブログ

コラムカテゴリ:くらし

本当はこの日にアメリカンビレッジに行って帰ろうと思っていたのですが予定変更になったので

1日目に行く予定にしていた沖縄ワールドへ~



と、その前に沖縄に知り合いの車屋さんがいるとのことでそちらに顔を見せに寄ってから('◇')ゞ

なんの連絡もせずにいったので驚かれていました。。。



お仕事中だったのでチョコっとお話して沖縄ワールドへ!!!

さて、この沖縄ワールド~

「沖縄」「犬と」で検索したら犬連れでも楽しめるとなっていたので日程にいれたのですが

予想とは違いこの旅行で一番大変でした(-_-;)

まず、到着すると鍾乳洞に入れるとのことだったのでノアもなかなか鍾乳洞になんか入れないから入ろう!

と行ったのはいいのですが、入ってすぐに長ーい階段。。。

地下に降りるためですが、濡れていて足元が滑りやすくて緊張しながらノアと降りていきました。

(ノアはへっちゃらそうにどんどん降りていってましたが)



鍾乳洞って涼しいと思っていたのですが全く・・・

むしろ蒸し暑くて長袖を着ていた私は、汗をダラダラかいていました(;^_^A

平日なので人も少ないかと思いきや、たくさんの人で前にも進みづらかったです。



それでもノアは気にせず前へ進もうとするのでそれを落ち着かせてゆっくり行こう!

と、交代しながら進むことに~

鍾乳洞、とても長くて出口はまだか~?

長い長い鍾乳洞

と、約20分くらい歩いてやっと出口!

と、思ったら地上に出るのに長いエスカレーターが・・・(・・;)

もしかしたらどこかにエレベーターがあったのかもしれませんが、人混みに揉まれていたのもあってそのままエスカレーターに・・・

初のエスカレーターに足がブルブル震えていたノア・・・

大丈夫よ~あと少しよ~と声をかけながらどうにか鍾乳洞zoneを抜けることが出来ました( `ー´)ノ

鍾乳洞を出たらあとは興味のあるzoneをみて帰ろうかな~

と思っていたのですがこの施設

先に鍾乳洞で施設の奥まで進んで奥から元にいた駐車場の方へ向かって帰るという順路だったので

施設すべてを通って帰らないと駐車場までたどり着かない。。。

となり、ところどころ興奮して引っ張って進もうとするノアを落ち着かせたり、人が少なくなるのを待ってから進んだりと

かなり周りに気を配って進みました。

食べ物を扱うzoneでは犬同伴はダメとなっていたのでその時はグルっと外側を歩いていったり・・・

そんなこんなですっかり疲れ切っていたので(みんな)

もう早く駐車場のとこまで行こう~となり足早に進んで帰ることに!

きっと大人しいワンコや小さくて抱っこで移動できるワンコなら気にせずいけたのでしょうが、

いつもと違うところだと興奮してしまうノアには合わない場所でした(^-^;

駐車場まであと少しのところでハブ博物館があり、周りは公園っぽく草木があり少し休憩。

と、思ったら博物館前に大きな白ヘビが。。。

一緒に写真が撮れるとのことで社長が「撮る!!!」と記念写真を撮ってました。。。



子どもたちはイヤと言ってましたが大人しいヘビだったので息子も撮るわ!!!と一緒に~~

娘も触ることが出来たのでこれはいい経験になりました(´∀`*)ウフフ

そしていよいよ帰路につきます。

高松空港発の時と違い、那覇空港は土の地面で待てる場所がなく

(正しくは1階に降りて空港外へ出たらあるのかもしれませんがレンタカー降り場が4階でそこから1階に降りるためには空港内に入らないとダメだが犬が入るのはダメとのこと)

ひたすらコンクリートの地面で目の前を走る車を見つめること約1時間半。。。

途中トイレシートを敷いてトイレを促してみるも全くしようとせず、

ノアを預ける時間に。。。

行きの事を覚えているようでケージを移動させている時からキャンキャンと鳴いていました(~_~;)

この時が一番辛かったです。。。

でも預けてしまえばあとは信じてお任せするのみ('◇')ゞ



帰りはスムーズに進み、予定通りの時間に高松空港に着きました。

高松空港に着き、草むらにいくとすぐにおしっこが!!!

我慢していたようです。

よく頑張りました(>_<)

帰りの車の中ではぐっすり眠っていたノアです。

今回、犬を連れての遠出の旅行でしたがやっぱり気を遣ったり、制限されることも多く大変!

と、感じることもありましたが

子どもたちも協力してくれたりして、滅多にできない経験ができたかなと思います。



でも家族みんなの意見は???

ノアと一緒の時は自家用車で行ける場所の旅行がいいね~となりました(^^)/

沖縄旅行のブログは、これで終わりになります。

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました(^_-)-☆


【経理:遠藤】

※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-05-01
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 沖縄旅行 最終日!!!

© My Best Pro